今日は、お正月休みで体がなまった人にオススメのイベントでを2つご紹介します。

▶じないまち四季物語2019「冬」 第11回 新春・初鍋めぐり

まずは、楽しく町歩きができるイベントです。

お正月休みが明けて、一週間働いてきたと思ったら、明日からまた3連休。
ついついゴロゴロしちゃうなぁというアナタにご紹介したいイベントがあります。
それは、「じないまち四季物語201『冬』」です。

富田林市で毎年、開催されるこのイベントは、春夏秋冬に合わせてイベントをおこなっているんですが、春は毎年、「新春・初鍋めぐり」として、地域の住民の方や団体が、様々な鍋料理などを振る舞うというものなんです。

たとえば、えびす鯛と地元野菜の祝鍋、ベジラーメン鍋、ぼたん鍋、野菜たっぷりトマトシチュー鍋といった鍋をはじめ、えび芋のたいたん、えび芋コロッケにえび芋カレーといった特産品を使ったものなど、様々なメニューが並びます。

お鍋を食べて体はホクホク、腹ごなしにちょっと散策しつつ、また次のメニューに、
そんな、有意義なお休みを過ごしませんか?

「じないまち四季物語2019「冬」 第11回 新春・初鍋めぐり」は、明日1/12(土) 富田林市の寺内町とその周辺で開催されます。

じないまち四季物語2019「冬」 第11回 新春・初鍋めぐり
http://www.city.tondabayashi.lg.jp/site/kirameki/23828.html

=================================

▶第24回 雪上運動会

続いては、童心に帰って思いっきり遊ぶことができるイベントです。

先ほどご紹介した町歩きよりも、もう少しがっつり運動したいという方には、兵庫県美方郡新温泉町まで足を伸ばしてみてはいかがですか?
1/20(日)に「第24回 雪上運動会」が開催されますよ。

このイベントは、その名の通り雪の上でいろんな競技をするというもので、例年、家族連れを中心に、たくさんの方が参加されます。

今年は、コース場のボールを拾いながら、ゴールまでの時間を競う「ボール拾い競争」、雪玉を投げて、落とした的の数を競う「雪玉ストラックアウト」、 一人がかんじきを履いて、もう一人が乗ったソリを引いてゴールまでの時間を競う「かんじき・ソリ引きレース 」、的を狙って球を打つ「雪上グラウンドゴルフ」 という4つの競技が開催されます。

参加料は100円で、ひとり2種目まで参加可能。各種目定員になり次第終了ということなので、興味のある方は、まずは問い合わせをしてみてはいかがですか?

ゆっくり温泉に浸かって、思いっきり遊ぶ。
そんな充実した休日を過ごしたい方はぜひ参加してみてください。

「第24回 雪上運動会」は、1/20(日)、兵庫県の新温泉町にある但馬牧場公園で開催されます

第24回 雪上運動会
http://www.tajimabokujyo.jp/?post_type=event&p=230

This article is a sponsored article by
''.