R45 ALL THAT 補足(文&写真 柳田光司)

「R45オールザットらじヲ supported by Joshin」を
担当しています「柳田光司」です。
「柳田?!? 誰やねん?」というクレームを少しでも解消するため
「長~い 長~い自己紹介」をさせていただくことになりました。

第76回「宇宙旅行へ持って行きたいソング」(2019年4月12日OA)

わたし、上沼恵美子さんの大ファンです。

昨年末の”あの罵倒”に対しては、結構ムカつきました。
奇しくも、松本人志さんがこんな風に言っておられました。

『勉強不足。勉強が不足していることもわかっていない。』

――松本人志さんが言う「勉強」とは何か?
年齢が年齢だけに、こんな硬いこともよく考えるようになりました。

そういえば、(73歳にして駒沢大学に合格した)
萩本欽一さんが何気に吐いていた言葉も響きました。

40歳は40歳のテレビを作らなきゃ
50歳は50歳のテレビを作る

(でも私は)60歳になる時も、20歳くらいの言葉を使っていた
(だから、もう一度学校に入りなおして)
(年相応の)言葉を学ぼうと考えました。

テレビを生業にしてきた「欽ちゃん」は、「テレビ」を…ですが、
私も含めたみなさんにも当てはまる「ワード」がきっとあるはずです。

いま、具体的に『何を??』と言うのは伏せますが…
私も『勉強』(練習?、稽古?)をやっております。
いくつになっても、学ぶことは「素晴らしい!!」とひとり鼓舞しております。

今回は、短め。ここまで!!!!!(ひとり寂しくニタニタ)

こんな、私が「宇宙へ持って行きたいソング」で推薦したのは
≪EW&F≫の『宇宙へのファンタジー』です。

お題に対して…直球勝負もいいのでは!??とやっと学びました(笑)

ラジコのタイムフリー(1週間無料サービス)でも番組をお聞きください!

私「柳田光司」宛の 応援メール、ハガキ、郵便なんでも結構です。
一行メッセージでもかまいません。
必ず目を通させていただきます。
こちら「R45 ALL THAT 補足」も読んで下さいね~!

本日の写真(撮影:わたし)は
『わたしには無縁。たぶん、一生やることは無いだろうなぁ…』という1枚。

次回の『R45 ALL THAT “らじヲ”supported by Joshin』は、
2019年4月19日(金曜日)夜9時から。
次週のバトルテーマは『春眠をぶっとばす曲』
来週も お付き合いのほど よろしくお願いいたします。

谷口「わー、わー、言うてます!」

柳田「お時間です!」

2人「さようなら!」     …(つづく)

画像: 次回の『R45 ALL THAT “らじヲ”supported by Joshin』は、 2019年4月19日(金曜日)夜9時から。 次週のバトルテーマは『春眠をぶっとばす曲』 来週も お付き合いのほど よろしくお願いいたします。
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.