*6月1日・2日オンエア分*
1990年、平松愛理さんが結婚する友達に向けて書いた「部屋とYシャツと私」。
3枚目のアルバムに入れることを周りから反対され、期待をしていなかった楽曲が、
有線リクエストでヒットチャートを駆け上がり、シングルカットされ、
平松愛理さんの代表曲となったのですが…
実は「第2弾を書いて」とたくさんの人に言われ続けていたのです。

今年がデビュー30周年ということもあり、
ついに「部屋とYシャツと私」の20年後の夫婦のカタチを書くことを決意した愛理さん。

「今までで一番苦労した楽曲」と振り返る、
新曲「部屋とYシャツと私~あれから~」の制作秘話をお届けします。
ちなみにジャケットも素敵な新曲、ぜひ手に取ってほしいです♪

画像: ★新曲もオンエア!感想、お待ちしております◎

★新曲もオンエア!感想、お待ちしております◎

「ヒラマツ応援団」は先週に引き続き、Dog Shelter Osakaの奥谷友紀さんがゲスト。
保護活動、トレーナーとして犬に携わった奥谷さんは
「自分の犬に使うグッズを作りたい!」という思いから「柴犬商店」を立ち上げました。

安全面、そしてメイドインジャパンにこだわった、
職人皆さんの手作りのグッズはすんごく可愛いんです!

画像: ★可愛い商品たち。

★可愛い商品たち。

画像: ★商品の一部が保護活動に充てられます。

★商品の一部が保護活動に充てられます。

画像: ★丁寧な商品に愛理さんも「ハートを感じる」と語ります。

★丁寧な商品に愛理さんも「ハートを感じる」と語ります。

「柴犬商店」は売上の一部が保護活動費に充てられます。
2週に渡って犬の保護のお話をしていただきました。
この放送を機に、みなさんも動物保護について考えてみませんか??

画像: 新曲「部屋とYシャツと私~あれから~」OAします!
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.