R45 ALL THAT 補足 (文&写真 柳田光司)

「R45オールザットらじヲ supported by Joshin」を
担当しています「柳田光司」です。

「柳田?!? 誰やねん?」というクレームを少しでも解消するため
「長~い 長~い自己紹介」をさせていただくことになりました。

ただ今、シーズン②「湊町(みなとまち)サウンドクリニック」が開業中。
一言でいえば…R45流の≪お悩み相談≫企画。
大阪市街で「悩み、怒りインタビュー取材」を敢行中。

また、皆さまからの投稿メールも随時募集中です。
「オトナの女性」と「年齢だけムダに重ねている男」が、
≪しぶとく、カッコよく生き抜くためのヒント≫を勝手に処方中!

第111回「メルカリでぬいぐるみが売れない」(2019年12月13日OA)

今週も、先週に引き続き「気になる名言メモ」を公開したいと思います。

(1)“デブだともてない”と言われ、
   中学生のときも20㎏減量しましたが、もてませんでした。
   大学の就職活動でも“デブだと採用されない”といわれ、
   やはり大幅に落としましたが、効果はありませんでした。

➡経済アナリスト・森永卓郎さんの言葉。
コレ、(失礼ですが…)大笑いしましたWW

(2)勉強って学校でするものとは限らない。社会でもできます。
   子どものころ“無視”された経験があるから、人を無視することはしません。
   無視するくらいなら、言いにくいことでも言います。

➡井ノ原快彦さんの本気、生真面目さが伝わってきました。
 NHKの朝帯に出ていた時の井ノ原さんの「ひとこと」が好きでした。

(3)若いころは一言一句、作品のすべてを把握するつもりで書いていた。
   年を重ねた今は、(71歳)先が読めないまま書くことが楽しい。

➡こびない、群れない、忖度しないーーー
 私、私立探偵、沢崎シリーズの味方であり…
 小説家・原寮(はら・りょう)さんが推す映画の大ファンでもあります。

(4)台詞(セリフ)だと思うと、口にするのが難しい。

(タレント)香取慎吾さんの何気ないことば。
(なぜだか?まったく異業種ですが…)…その気持ち、よくわかります。

(5)いじめた相手を見返す最高の方法は
   「自分なりの幸せを見つけること。(中略)だから、どうか、死なないで」

(タレント)中川翔子さんの言葉。
 うん。ほんと、同感。「死んだらあかんよ、絶対に」

…で、こんな私が
≪メルカリでぬいぐるみが売れない!≫で処方したのは
「水木一郎、コロンビアゆりかご会、菊池俊輔」の
『♪仮面ライダークリスマス』です。

なぜ?私がこの曲を推薦したのか?気になる方は、

ラジコのタイムフリー(1週間無料サービス)でも番組を聞いて頂ければ…
「あっ、こういう声の、こういう人間か…」と。…それだけで十分です。

次回の『R45 ALL THAT “らじヲ”supported by Joshin』は、
2019年12月20日(金曜日)夜9時からお送りいたします。

来週も お付き合いのほど よろしくお願いいたします。
谷口「わー、わー、言うてます!」
柳田「お時間です!」
2人「さようなら!」     …(つづく)

画像: 次回の『R45 ALL THAT “らじヲ”supported by Joshin』は、 2019年12月20日(金曜日)夜9時からお送りいたします。
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.