Nestle presents CHEER UP! MORNING 2020/04/04 & 05
★事前に収録したものを放送しております。

「今週のヒラマツ」のテーマは「家でもできる作詞・作曲講座」。

テアトルアカデミーというところでスーパーバイザーをしている平松愛理さん。
「作詞・作曲・歌もうたってみよう!」というコンセプトで、テアトルアカデミーの皆さんにお話したことがあるのですが、お出かけしにくい昨今、皆さんにも作詞・作曲法を紹介します。

①まずは何でも思いつく言葉を3つか4つくらい、書き留めてみましょう。
②その言葉をつなげて、1つのフレーズを作ってみましょう。

このあとどんな風に曲になっていくのか。正解はなく、楽しめる作詞・作曲法です。どうぞお試しください♬

画像: ★ヒラマツさんのスタジオ入り風景。

★ヒラマツさんのスタジオ入り風景。

「ヒラマツ応援団」のゲストはゆらぎスタイル・岡山栄子さん。

大阪・箕面で出来る野生のゆず「実生ゆず」を使った地域活性化に取り組む岡山さんが今週も登場。

ゆずは今、世界中から注目されていて、昨年ルーブル美術館でPRもされたとか。
ゆずに導かれた岡山さんが語る、ゆずの力。保湿、保護、美白作用など素晴らしいことがいっぱい。とってもオススメです。

ゆずと使った地域活性化や、ゆずの魅力を発信し続ける岡山さんの今後の展望をお聴きしました!

画像1: 「ヒラマツ応援団」のゲストはゆらぎスタイル・岡山栄子さん。
画像: ★スタジオにはゆずに関する製品を沢山お持ちいただき、愛理さんもゆずの力を体感しました!

★スタジオにはゆずに関する製品を沢山お持ちいただき、愛理さんもゆずの力を体感しました!

画像2: 「ヒラマツ応援団」のゲストはゆらぎスタイル・岡山栄子さん。

「CHEER UP! MORNING(略してチアモニ)」今週のオフショット。

「ヒラマツ応援団」岡山さんとゆずトークで盛り上がっている様子をご覧ください!

画像: 「CHEER UP! MORNING(略してチアモニ)」今週のオフショット。
画像: ★ゆずの香りに癒されたヒラマツさんなのでした。

★ゆずの香りに癒されたヒラマツさんなのでした。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.