Nestle presents CHEER UP! MORNING 2020/04/11 & 12
★事前に収録したものを放送しております。

「今週のヒラマツ」のテーマは「プラスの言葉・マイナスの言葉」。

愛理さんが今、是非伝えたい!と話す研究を紹介。

今大学生のゆうかちゃんが、小学校5年生の時に「プラスの言葉・マイナスの言葉~トマトに言葉かけをした時の変化~」というテーマの自由研究を発表し、青少年科学館賞を貰いました。

この研究とは、7つのプチトマトを用意して、カップの中にそれぞれ1つずつ入れますが、それぞれのプチトマトに「プラスの言葉(ありがとう・大好き・可愛いね)」と「マイナスの言葉(3種類)」と「無視」という紙をカップに貼ります。

そして毎日紙に書いてある言葉をそれぞれのトマトに声かけをし、変化の様子を観察したのですが、一番早く腐ったものは??

この研究から愛理さんが感じたこと、、、こんな今だから聴いて欲しいです✨

画像: ★大好評・ヒラマツさんがスタジオにやってくる風景をパシャリ。

★大好評・ヒラマツさんがスタジオにやってくる風景をパシャリ。

「ヒラマツ応援団」のゲストは整理収納コンサルタント・小林朗子さん。

整理整頓のプロフェッショナル・小林さんが登場。小さい頃は間取りを見ることが好きだったようですが、整理に関して意識はしていなかったようです。

▼小林さんがこのお仕事に携わるキッカケとは?
▼整理収納コンサルタント・小林さんによく寄せられる相談とは?
▼片付けが苦手な人の特徴とは?

皆さん、きっと興味のある話題かと思います☆ぜひ放送と、小林さんのブログをチェック下さいね!

画像: 「ヒラマツ応援団」のゲストは整理収納コンサルタント・小林朗子さん。

「CHEER UP! MORNING(略してチアモニ)」今週のオフショット。

「お相手は平松愛理でした!」と言い終わった瞬間の一枚です。笑

画像: 「CHEER UP! MORNING(略してチアモニ)」今週のオフショット。
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.