きょう魔法のシャンプーをしてくれたのは、ピアノで弾き語りをする女性ミュージシャン「ピアノウーマン」!彼女たちが世に送り出した名曲の数々をお送りしました。

画像: 7月11日(日)「ピアノウーマン」をピックアップ♪

ON AIR LIST

1.A Thousand Miles / Vanessa Carlton
2002年のヒット曲、ヴァネッサ・カールトンの『サウザンド・マイルズ』。キラキラとしたピアノのイントロが印象深く、SNSを中心に、とくに日本で根強い人気があり、先月この曲を中心とするアルバムがリリースされるなど、リバイバルヒットしています。

2.Killing Me Softly / Roberta Flack
1973年に全米1位を記録したロバータ・フラックの『やさしく歌って』は、50年近く前のヒット曲ですが、今も多くのアーティストにカヴァーされるなど愛されています。80歳を超えた今、さすがにコンサートを行うことはなくなりましたが、去年グラミー賞で、名誉ある特別功労賞を受賞した際に、アリシア・キーズやアリアナ・グランテといった若い女性アーティストから「あなたの音楽にインスパイアされました」と言われて、歌を介して現役の彼女達と繋がっていることが実感できて、とてもうれしかったと語っています。

3.Sunrise / Norah Jones
ノラ・ジョーンズは、2002年のデビューと同時に大ブレイク、“ジャジー”という言葉がトレンドとなります。2004年にリリースされて、世界16か国で1位になった、2ndアルバム『フィールズ・ライク・ホーム』より、『サンライズ』を聴いてください。

4.Feel the Earth Move / Carole King
女性シンガーソングライターのパイオニア、キャロル・キング。1942年生まれの彼女、ピアノを教えてくれたのはお母さん。3歳頃には勝手に弾くピアノで、作曲らしきことをしていたそうです。もともと、ソングライターとして、アレサ・フランクリンをはじめとするシンガーに曲を提供していましたが、ソロデビューしたあと、1971年のアルバム、今では名盤として知られている『つづれおり』が全米で15週1位という大ヒットとなります。

5 / chay

画像1: ON AIR LIST

番組ではメッセージを募集しています。7月のメッセージテーマは「我が家の夏の定番」、来月8月のメールテーマは「スポーツの思い出」です。

夏になると、必ず食卓に並ぶお料理とか、地元の食材、さらに涼を得るためにおうちでやっている工夫など、これを目にすると、夏が来た!と実感する「夏の定番」&テレビやスタジアムでの観戦の思い出から、部活やサークルなどご自身のプレーの思い出、お子さんの運動会での思い出まで、スポーツに関する思い出を教えてください!

メッセージを送ってくれた方の中から、chayも愛用している「oggi ottoセラム(シャンプー)&セラムマスク(トリートメント)トライアルセット」を抽選でプレゼントします!さらに今月は、新商品のクールアイテム「アイスミント エッセンス」もセットにしてプレゼント!シャンプーやボディソープにプラスするだけで、氷で冷やしたような清涼感とミントの香りが広がり、爽やかにリフレッシュできる、これからの暑い季節にぴったりのアイテムです。

画像2: ON AIR LIST

oggiotto公式インスタ(@oggiotto)では、ライフスタイルに関する情報も多数更新中!チェックしてみてくださいね!

Beauty Information

番組では毎週、月替わりで人気サロンの美容師さんにヘアケアトレンドについて教えてもらう「Beauty Information」をオンエアしています!

7月からは、名古屋にある人気ヘアサロン「k-two NAGOYA(@k_two_nagoya)」店長・長谷川秀幸さん(@k_two_hasegawa)さんに担当して頂きます。

【店舗名】 ヘアサロン「k-two NAGOYA」
【住所】 愛知県名古屋市中区栄3-27-1 SAKAE PLACE 3F

番組では公式インスタグラムや公式Twitterもスタート!良かったらフォローお願いします。
♪ instagram ♪
@music_shampoo
♪ Twitter ♪
@Music_Shampoo

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.