今週の【ロミさんのフィールグッドな言葉】
アメリカに住んでいた時、フロリダにあるディズニーワールドの人事研修に
何度か参加したことがありました。
そこには驚きがいっぱいでした。
キャストと呼ばれるスタッフは、入社すると職種ごと、
その職場特有のマニュアルに沿って研修を受けます。
その日程も3日間から数ヶ月までいろいろ。
ですが、どこでも共通なのは、研修終了時に言われるひとことでした。
それは…「今日まで学んだ事は明日からのあなたの仕事の50%です」
では残りの50%は何でしょうか。
それはその人らしさ、それぞれの人となり、個性、感性、それまでの経験。
つまり残りの50%はあなたしか出せないあなたらしさ、なのですね。
安定した共通のサービス水準と一人一人の個性が相まって
脱マニュアルの忘れられない、心に響く顧客サービスが生まれます。
radikoのタイムフリーでもう一度♪

radiko | インターネットでラジオが聴ける
ラジコは、スマホやパソコンでラジオが聴けるサービスです。
今いるエリアのラジオ放送局なら無料で、
ラジコプレミアムなら全国のラジオ放送局が聴き放題。
過去1週間以内に放送された番組を後から聴ける
タイムフリー聴取機能も。
radiko.jp今いるエリアのラジオ放送局なら無料で、
ラジコプレミアムなら全国のラジオ放送局が聴き放題。
過去1週間以内に放送された番組を後から聴ける
タイムフリー聴取機能も。
コメントを読む・書く