昨日に引き続き今日も、月末恒例、おしずの生放送での生・よみきかせです。
ご紹介している絵本は、福音館書店から出版されている
「二見 正直」さん作の絵本、「もっと おおきな たいほうを」です。
![画像: 8月29日(木)カワイ肝油ドロップpresents よ・み・き・か・せ
『もっと おおきな たいほうを 』(後半)](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783666/rc/2024/09/03/cdf38bf483c0edc4110a3bafac02d9dec2809fb7.jpg)
とある国。王様は、先祖代々より伝わる立派な大砲をひとつ、持っていました。
王様は自慢の大砲を撃ってみたくてたまりませんでしたが、
平和な王国にその機会はおとずれません。
ある日、キツネが王様の大好物を食べてしまっているという知らせを受けて、
これさいわいと大砲を運び出すのですが・・・。
なんとキツネはそれよりも、大きな大砲を持って来てしまいます。
「もっと大きな大砲を作らなければ!」と王様が作った大砲は果たして・・・!?
ぜひ、おしずの生よみきかせの感想も教えてくださいね!
来週のよみきかせもどうぞお楽しみに!