『Q・B・B yumi's Kitchen』のコーナーでは、料理家の櫻井絵里子さんに
美味しくて栄養たっぷりチーズを使った素敵なレシピをお伺いしています!

今月5月のテーマは・・・ 『調味料とチーズ!』

そして、今回、櫻井先生に教えていただいた素敵な“チーズレシピ”は・・・

『セロリと生ハムのマリネ』です♪
冷蔵庫に残りがちなすし酢もマリネ液に変身。
チーズとの相性ももちろんばっちりです。
まず、材料(4人前)は・・・

画像1: セロリと生ハムのマリネ

セロリ  1/2本
生ハム(又はハム)  40g
すし酢  大さじ2
胡椒  適量
Q・B・B スティックチーズ  2本

作り方です。

セロリは薄く斜めにスライス。スティックチーズも斜め切りにしておきましょう。

生ハムをほぐしながら、ひと口大にちぎっていきます。

画像2: セロリと生ハムのマリネ

スライスしたセロリとチーズ、生ハム、すし酢を合わせて混ぜあわせます。

画像3: セロリと生ハムのマリネ

あとは、胡椒で味を整えて、完成で~~す!!!

画像4: セロリと生ハムのマリネ

おぉ!今日のレシピも簡単!! いただきますっ♪

★今日のレシピのポイント★
しっかり和えるだけ!
生ハムは、和えて時間が立つと白っぽくなるので、食卓に出す直前に和えましょう。

すし酢はいろんな調味料が入っているので便利!
具材は、ハム、新玉ねぎ、きゅうり、パプリカなどでアレンジも。

生ハムは冷凍保存できます。ただ、そのまま食べるには味が落ちるので和え物に。

パパッと作れるので、ごはんに一品プラス、
ワインのおつまみに、パーティーに・・・いろいろ使えそう♪
ぜひ、試してみてください!

画像5: セロリと生ハムのマリネ

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.