「エステ・ステーション"テイ子のbeauty talk"」

毎月第4金曜日、「アンチエイジング」をテーマに、
若宮テイ子が感じたこと、実際に体験したことをお話しします。

年齢を重ねるほどに美しく、
健やかな生活を送るヒントにしていただければと思います…☆

今回も、リスナーさんからのメッセージに、
各店のマネージャーさんが“ひと言アドバイス”をして下さいます!

担当は…前回に引き続き、全店の副部長である吉田さんです。
お願いしま〜す♪

今日のリスナーさんからのメッセージは、、、
『夏になると便秘がひどくなります』
というお悩みでした。

「便」は健康のバロメーターなので、
便の状態や排便サイクルから自分のカラダの状態を知ることができます。

“夏に便秘がひどくなる”という方は、
冷房や冷たい飲ものや食べもので腸が冷えっぱなしになって、
ぜん動運動と言われる腸の動きが鈍くなり、腸内細菌が弱っているからかもしれません。

腸が冷えていないか。。。
片手をワキの下に、もう片手をおへその下にあてます。
服の上からじゃなく直接触るほうがいいです。
ワキの温度に比べてお腹のほうが冷たければ、腸が冷えている可能性大です!

次に、便の状態です。
理想の状態は、「毎日決まった時間に排便があり、量や形はバナナ1本くらい、色は黄色に近く、ニオイはほどほど、、、」 という感じです。
お子様のいらっしゃる方は、赤ちゃんの便を思い浮かべてくださると、
色やニオイがお分かりになると思います!

腸内の壁がキレイな人は、太りにくいそうです。
言い換えれば、腸内の状態が良くなければ、いろいろと試しても効果が出にくいということです。

腸内の壁は3~5日ごとに生まれ変わっています。
腸に良いことを心掛ければ、腸内の若返りと同時に、痩せたり、
お肌の調子が良くなることも大いに期待できます☆☆☆

・夏でも温かいものを飲んだり食べたりする
・お腹やお尻を冷やさない服装を心掛ける
・入浴時、湯船にひざを曲げた状態でつかり上半身を左右にひねる
・睡眠時には腹巻きとソックスをつけて寝る

。。。っといったことにも注意してみてください!

エステ・ステーションでは、
痩せるメニューをはじめとする全てのボディケアで、
腸の冷えを改善することを基本にしています。
ご自分で改善するのは無理かも…という方は、何でもお気軽にご相談くださいね♪


今日のプレゼント☆☆☆

【全身のリンパを流して、痩せやすく太りにくいカラダに“スロータス・ボディケア”ご招待】
「リジュべネーション・ボディコース(¥50,610)」
1名様をご招待します★★★(当選されたあなた!おめでとうございます〜♪)

外れた方にも半額優待券をプレゼントします♪
梅田・心斎橋・難波・芦屋・神戸元町・京都四条烏丸にある、
お好きなエステ・ステーションへの招待券ですので、
お近のエステステーションでご利用ください。

「体重が減って喜んでいても、実は大切な内臓や筋肉が痩せて老化が進んでいる…」
という人が多いそうです。
WELCOME!リスナーの皆さんには、そんなことにならないように、次回もエステ・ステーションのマネージャーさん達から、「ひと言アドバイス」をもらい、ご紹介したいと思います。
リクエストフォームからプレゼント希望やリクエストと併せて、おカラダのこと、お肌のこと、食事のことなど、ご質問でもメッセージでも結構ですので、どしどしお寄せくださいね。

「エステ・ステーション」☆HPはこちらです↓
http://www.esthe-station.co.jp
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.