画像1: 第22番札所「補陀洛山(ふだらくさん) 総持寺」をご紹介しました

890年に「庖丁道の祖」といわれる中納言・藤原山蔭が創建した「総持寺」。
ご本尊は千手観世音菩薩で亀の上に乗った観音様ということで、「亀の恩返し」という
このエピソードも、心を打たれるものがありましたね~。
今年は4月15~21日までと、6月1日~30日にもご開帳されるとのことですので、お見逃しなく!

画像2: 第22番札所「補陀洛山(ふだらくさん) 総持寺」をご紹介しました

話は変わりますが、オンエア当日の4月15日は、奈良の長谷寺で西国三十三所 草創1300年の
記念法要が行われ、森さんはもちろん、きよぴーも参加してきました!
お写真をいただいたので、少しご紹介です。
三十三所全員のご住職が勢揃いということで、この集合写真は圧巻ですよね~!

画像: 先週ご紹介した、長い廊下を粛々と昇っていかれます。

先週ご紹介した、長い廊下を粛々と昇っていかれます。

画像: ご説法を聞いていらっしゃるところでしょうか? なかなか貴重なお写真です♪

ご説法を聞いていらっしゃるところでしょうか? なかなか貴重なお写真です♪

画像: 森さんのお父様、清水寺 貫主の森清範さまとパチリ★

森さんのお父様、清水寺 貫主の森清範さまとパチリ★

番組にも「長谷寺行ってきました~!」のメッセージ、ありがとうございます。
「SOU・SOU」さんとコラボした番組オリジナル御朱印帳も、毎週3名様に絶賛プレゼント中です。
沢山のご応募お待ちしております!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.