『Q・B・B yumi's Kitchen』のコーナーでは、料理家の櫻井絵里子さんに
美味しくて栄養たっぷりチーズを使った素敵なレシピをお伺いしています!

今月1月のテーマは・・・ 『フライパン1つ!』
そして、今回、櫻井先生に教えていただいた素敵な“チーズレシピ”は・・・
『なめことアボカドのにんにく醤油炒め チーズのせ』です♪

お味噌汁くらいにしか使うことがない、なめこ。
櫻井先生はなんと!炒め物に!?
なめこ独特の粘りに味が絡んで、意外に使い勝手が良いんです。

画像1: なめことアボカドのにんにく醤油炒め チーズのせ

まず、材料(4人前)は・・・
 なめこ  1パック
 アボカド  1個
 牛肉切り落とし  100g
 にんにくすりおろし  小さじ1/4
 醤油  大さじ1~
 ごま油  適量
 Q・B・B大きいとろけるスライス  2枚

作り方は・・・ 
なめこはさっと水洗いします。
アボカドは皮と種を取り除き、ひと口大にカット。

フライパンにごま油をひき、牛肉を炒めます。

画像2: なめことアボカドのにんにく醤油炒め チーズのせ

牛肉に火が通ったら、なめこ、アボカドを加えます。

画像3: なめことアボカドのにんにく醤油炒め チーズのせ

画像: とろみがついてきます!!

とろみがついてきます!!

あとは、醤油とにんにくで調味しましょう。

画像: ユーミンは味見係。

ユーミンは味見係。

器に盛って、チーズをのせれば・・・完成で~~す!!!

画像4: なめことアボカドのにんにく醤油炒め チーズのせ

ごはんにかけたい!
いっただきま~~~す!!!

画像5: なめことアボカドのにんにく醤油炒め チーズのせ

★今日のレシピのポイント★
なめこは、使う前にさっと水洗い。
にんにく醤油味でごはんに合うおかずです!
麻婆の味付けでもおいしい。
ごはんに乗せたり、麺に和えたり、アレンジしてみて下さい!

画像6: なめことアボカドのにんにく醤油炒め チーズのせ



コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.