『Q・B・B yumi's Kitchen』のコーナーでは、料理家の櫻井絵里子さんに
美味しくて栄養たっぷりチーズを使った素敵なレシピをお伺いしています!

今月12月のテーマは・・・ 『クリスマス&お正月』!!
そして、今回、櫻井先生に教えていただいた素敵な“チーズレシピ”は・・・
『卵とチーズのバケットサンド』です♪

画像1: 卵とチーズのバケットサンド

まず、材料(バケット1/2本分)は・・・
 バケット  1/2本
 ゆで卵  3個
 マヨネーズ  大さじ3
 Q・B・Bプレミアムベビーチーズ熟成ゴーダ  4個
 塩・こしょう  適量
 パセリみじん切り  大さじ1

作り方は・・・
まず、バケットはナイフを上手に使って、中をくりぬきます!!

画像2: 卵とチーズのバケットサンド
画像3: 卵とチーズのバケットサンド
画像4: 卵とチーズのバケットサンド

ゆで卵は殻をむいて、チーズと一緒に細かくカット。

画像: ゆで卵を刻んでいます。 こんな便利なキッチングッズがあるんですね~☆

ゆで卵を刻んでいます。
こんな便利なキッチングッズがあるんですね~☆

画像: まな板が汚れないし、このまま和えることができて便利!

まな板が汚れないし、このまま和えることができて便利!

これをマヨネーズで和え、パセリも加えたら、塩・こしょうで味を整えましょう。

画像5: 卵とチーズのバケットサンド

バケットのくり抜いた部分に具材を詰めます。

画像6: 卵とチーズのバケットサンド

少し冷蔵庫でなじませたら、スライスしてお皿に盛り付けて・・・
はい!完成で~~す!!!

画像7: 卵とチーズのバケットサンド

おしゃれなバゲットサンド~♡♡♡
料理を持ち寄るパーティーに持っていくと喜んでもらえそう!
いただきます~~~~!!

画像8: 卵とチーズのバケットサンド

★今日のレシピのポイント★
中身に詰めるフィリングはギュッッと押し込んで、パンパンにして下さい。
スカスカだと切ったときに、こぼれてきちゃいます!

バケットに詰めるときは、下から出ないようにラップをあてて、
お皿や まな板の上に立てて詰めると簡単です!  

画像: こんな感じです。

こんな感じです。

画像: 2人でやると詰めやすい!お子さまと一緒に作ってみて下さい♪

2人でやると詰めやすい!お子さまと一緒に作ってみて下さい♪

中身はポテトサラダでもおいしいですよ~。
いろんなアレンジを試してみてくださいね!!

画像9: 卵とチーズのバケットサンド
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.