月曜20時からは「U.K.とヒロの世のため後のためラジオ」。
お茶の間のアイドル“くっすん”ことU.K.さんと、ノマド起業家・厚労省推薦の映画『189』エグゼクティブプロデューサーとしても活躍する、ヒロ(吉野浩)さんが、今週も「世のため後のため」となる番組をお届けします。
番組ではあなたのお悩みメッセージ、そして聴きたい曲へのリクエストもお待ちしています。
世のため後のためプロジェクト
月1企画、FM大阪「世のため後のためラジオ」×週刊大阪日日新聞
週刊大阪日日新聞の記者の方が
「世のため後のため」の活動をしている素敵な方を連れてきてくれる企画です。
今回は週刊大阪日日新聞論説委員であり、
よしもと文化人タレント(時事ジャーナリスト)、
新日本海新聞社大阪支社主幹、週刊大阪日日新聞論説委員の畑山博史さんが登場。
日本海新聞に様々は記事を発信する傍ら、吉本興業タレントとして、メディアにも出演、
週刊大阪日日新聞で「わかるニュース」のコーナーを担当し時事問題解説しています。
2024年総括をテーマにお話を伺います。
放送の様子は12月28日の、週刊大阪日日新聞に掲載予定です。
映画「共鳴する魂 塙保己一伝」自主上映会
希望の方は連絡お待ちしています!
塙保己一ドキュメンタリー映画が完成。
自主上映会も可能ですので、詳しくは下記をご覧ください。
ユニバーサルビジョンのHPはこちら。
世のため後のためフィルム
ヒロさんによる
「世のため後のためプロジェクト公式LINE」始動!
九鬼三郎ギャラリーオープンしています。
ホテルニューオータニ大阪で、
「世界が選んだ日本の巨匠30人の一人」に選ばれた九鬼三郎ギャラリーをオープンしています✨
この番組にもゲストに来てくださった九鬼さんのギャラリー、
絵のレンタルも出来るので、気軽にお立ち寄りください!
FM大阪を聞いたと言って頂くと「世のため後のためブック」をプレゼントしています。