毎月・第3金曜日に、未来を担う関西大学の学生さんと共に、【防災とビジネス】と言う視点で大阪・日本・地球の未来にプラスできる話題を共有していきます!

今月は、
関西大学 社会安全学部 奥村ゼミ 4年の金澤 悠樹 さんと
関西大学 社会安全学部 奥村ゼミ 4年の佐々木 大毅 さんをお迎えしました!
今日は、「北風の防災と太陽の防災」というテーマでお話を伺いました!
童話「北風と太陽」の物語をモチーフにした防災についての考え方をもとに、日常にあるものや、普段使っている車の災害時の役割などを、防災とビジネスの視点でお話ししてくれました!
関西大学のHPは→こちら!
