『Q・B・B yumi's Kitchen』のコーナーでは、料理家の櫻井絵里子さんに
美味しくて栄養たっぷりチーズを使った素敵なレシピをお伺いしています!

今月10月のテーマは・・・ 『 包丁いらず!

そして、今回、櫻井先生に教えていただいた素敵な“チーズレシピ”は・・・
かにカマの和風かに玉風 』です♪

あっさり、和風のかに玉ですので、たくさん食べられます。
チーズがいいコクを出してくれますよ。

まず、材料(4人前)は・・・

画像1: かにカマの和風かに玉風

かにカマ  8本
春菊  1/2束
卵  4個
和風だし  大さじ4
薄口しょうゆ  小さじ2
Q・B・B大きいとろけるスライス  2枚

和風だし  200㏄
薄口しょうゆ  小さじ2

水溶き片栗粉、サラダ油  適量

作り方は・・・ 
まず、卵を割り入れ、しょうゆと出汁を加えて 溶きほぐします。

画像2: かにカマの和風かに玉風

手で裂いたかにカマ(包丁いらず!)と、ちぎった春菊(包丁いらず!)を加えます。

画像3: かにカマの和風かに玉風

卵を焼く前に、別のお鍋であんを作っておきましょう。
和風だしに薄口しょうゆを加え、沸騰したら火を止めて水溶き片栗粉を入れかき混ぜます。

画像4: かにカマの和風かに玉風

もう1度火をつけて煮立ったらあんの完成。

画像5: かにカマの和風かに玉風

フライパンに多めの油を入れてしっかりと熱したところに、
具だくさんの卵液を入れて、混ぜながら火にかけます。

画像6: かにカマの和風かに玉風

卵は、きれいな形をつくらなくてOK!
半熟になった卵を器に盛ってチーズをのせ、

画像7: かにカマの和風かに玉風

その上からあんをかければ・・・完成で~~す!!!

画像8: かにカマの和風かに玉風

チーズがとけて美味しそう♪いっただきま~~~す!!

画像9: かにカマの和風かに玉風

★今日のレシピのポイント★
卵をふわっとした食感に仕上げるため、油は多めで。
フライパンはしっかりと熱しておくこと!

春菊のほろ苦さと、シャキシャキの食感がいいアクセントに。
春菊は生でも食べられるので、火通りは気にしなくても大丈夫です。

卵は半熟!全体に火が通るようにかき混ぜ、さっと炒める感じで仕上げます。

ふわふわの卵と、とけたチーズ、あんのとろみ・・・やさしい味。
でも、シャキシャキの春菊の苦みがいいアクセントになっています!

画像10: かにカマの和風かに玉風

ぜひ試してみてください~♪

This article is a sponsored article by
''.