『Q・B・B yumi's Kitchen』のコーナーでは、料理家の櫻井絵里子さんに
美味しくて栄養たっぷりチーズを使った素敵なレシピをお伺いしています!

今月10月のテーマは・・・ 『包丁いらず!』
そして、今回、櫻井先生に教えていただいた素敵な“チーズレシピ”は・・・
**『あんことチーズの胡麻焼き』**です♪

見た目は違いますが、ごま団子の味です。ごまが香ばしい~♪

これまでにも あんことチーズのレシピをご紹介しましたが、
あんことチーズは相性は最高です!

画像1: あんことチーズの胡麻焼き

まず、材料(4人前)は・・・
 白玉粉  100g
 水  およそ95cc
 白ごま  適
 Q・B・Bチーズデザートバニラ6P  2個
 あんこ  60g
 サラダ油  適量

作り方は・・・
白玉粉と水を混ぜ合わせ、生地を作ります。水の分量に注意!
耳たぶくらいの柔らかさになったら、生地は8等分にして、丸めておいてください。

画像2: あんことチーズの胡麻焼き

手のひらで生地をつぶして、平たくして、
バットにごまを広げた上に生地をのばして下さい。大きさは直径5cmくらい。

画像: これを合計8枚つくります。ごまを付けるのは、片面だけです!

これを合計8枚つくります。ごまを付けるのは、片面だけです!

ごまが付いていない面に、あんことちぎったチーズをのせます~。

画像3: あんことチーズの胡麻焼き

もう1枚生地をかぶせてサンド。

画像: あんことチーズを挟んだものが、4枚できますよ~。

あんことチーズを挟んだものが、4枚できますよ~。

出来たら、フライパンにサラダ油を薄くひき、
弱火でじっくり、両面が少しこんがりするまで、蓋をして蒸し焼きにします。

画像: 奥の方にあるのが、ふっくら膨らんできてるのわかりますかっ!?

奥の方にあるのが、ふっくら膨らんできてるのわかりますかっ!?

生地が焼けて、ふっくらをしてきたら・・・完成で~~す!!!

画像4: あんことチーズの胡麻焼き

ごま団子だと、揚げるのが大変だけど、焼くだけなら簡単!
ごまの香ばしい匂い~~~♪いっただきま~~~す!!

画像5: あんことチーズの胡麻焼き

★今日のレシピのポイント★
白玉粉に水を混ぜるときは、少しずつ入れて微調整してください。
1滴でだいぶ変わります!

火が通るまで、何度かひっくり返しながら、蒸し焼きに。
サラダ油の代わりに、太白ごま油を使っても美味しいですよ!

Q・B・Bチーズデザートは、
バニラのほか、ラムレーズン、アップルカルバドスもおススメ!

画像6: あんことチーズの胡麻焼き

おやつにぜひ!!

This article is a sponsored article by
''.