『Q・B・B yumi's Kitchen』のコーナーでは、料理家の櫻井絵里子さんに
美味しくて栄養たっぷりチーズを使った素敵なレシピをお伺いしています!
今月2月のテーマは・・・ 『常備しやすい乾物レシピ!!』
そして、今回、櫻井先生に教えていただいた素敵な“チーズレシピ”は・・・
『高野豆腐のチーズスナック』です♪
高野豆腐を揚げると不思議な食感になるんです。
チーズと黒胡椒で、おやつにもおつまみにもピッタリのひと品に。
まず、材料は・・・

高野豆腐 大きいのを2枚
オリーブオイル 適量
Q・B・B 生パルメザンチーズ 大さじ4
黒胡椒 たっぷり
作り方は・・・
高野豆腐は、しっかりと水で戻してからしっかりと水気を切っておきましょう。
一口大にカットして、多めのオリーブオイルをひいたフライパンで
じっくりとキツネ色になるまで焼いていきます。

器に取り出し、チーズと黒胡椒を全体にまぶして・・・

完成で~~す!!!

今日のレシピも簡単!!!いっただきまぁ~~~すっ♪

外側はサクサク、中はしっとり、とろ~ん。不思議な食感です。
★今日のレシピのポイント★
しっかりとキツネ色になるまで、揚げて下さい。
カンカンと音がするくらいが目安です。
チーズは、アツアツのうちにまぶすとよく絡みます。
塩コショウ、お砂糖系・・・アレンジもいろいろ。
中は豆腐みたいなとろっとした食感に。
うすく切ると全体的にカリッとした仕上がりになります。
こんな使い方もできちゃいます!ぜひお試しあれ~♪
