『Q・B・B yumi's Kitchen』のコーナーでは、料理家の櫻井絵里子さんに
美味しくて栄養たっぷりチーズを使った素敵なレシピをお伺いしています!
今月1月のテーマは・・・ 『お正月使いすぎた!お財布にやさしい節約レシピ!!』
そして、今回、櫻井先生に教えていただいた素敵な“チーズレシピ”は・・・『はんぺんピザ』です♪
安くてボリュームのあるはんぺんを土台にしたピザ。
おかずにも、おつまみにもおススメの一品です!
まず、材料(2枚分)は・・・

はんぺん 1枚
葱の小口切り 大さじ2
わさび 小さじ1/2
マヨネーズ 大さじ2
醤油 小さじ1/4
Q・B・B とろけるチーズ 60g
作り方は・・・
まず、はんぺんは横半分にスライス。

スライスしたはんぺんに、わさび、マヨネーズ、醤油を混ぜ合わせたソースを塗ります。
ソースは混ぜるだけ~

その上にネギを広げて、チーズをふりかけ、

トースターで焦げ目がつくまで焼いたら・・・完成で~~す!!!

パッと見・・・ゴルゴンゾーラのピザみたい!
でも、チーズとネギだし、土台ははんぺん、ソースはわさびマヨ醤油。。。
おいしそう~~~!
いっただきまぁ~~~すっ!!!!

★今日のレシピのポイント★
混ぜるだけの簡単ソースでおつまみになります!
フライパンで焼くとカリッとした仕上がりに。
オーブントースターでアルミを敷かず、直火で焼くときは網に油を塗ってあげましょう。
みなさんもぜひっ!
