◎ゲストに「中村中」さん&今月の
パワープレイアーティスト「Goodbye holiday」が登場!
◎サラヤ ECO FLAPに「MY NAME」からのメッセージが届きます!

☆★今日のメッセージテーマ★☆
「あと1ヶ月でクリスマス。ぶっちゃけ、どうよ?」
*恋人たちのお祭り・・・
*家族と楽しく外食♡
*一人でひっそり・・・
*友達と盛り上がりますっ!!などなど
メッセージ、お待ちしています◎


☆☆今日のプレゼント☆☆
*サラヤさんから
「ヤシノミ洗剤LOVE FLAPオリジナルデザインボトル」と
「1リットル詰め替えパックのセット」を5名の方に!

*クイズに正解した方の中から、
抽選で3名様に上野砂糖の家庭用商品、
豪華4点セットをプレゼント!
【問題】
黒糖の生産地の一つである沖縄では、そろそろ今年の黒糖作りが始まろうとしているようです。
上野砂糖さんの焚黒糖にも沖縄黒糖をはじめ黒糖は欠かせない原料の一つですが、
そんな黒糖をはじめお砂糖の糖度(とうど)に関するクイズです。
そもそもこの「糖度」、日頃聞き慣れない言葉かもしれませんが、
お砂糖の中にどれぐらいお砂糖の成分である
「ショ糖分」が含まれているかを表すのです。
日頃、上白糖をお使いの方も多いかもしれませんが、
黒糖の糖度と上白糖の糖度について比べた時、正しいのは
次のうちどれでしょうか?

A:黒糖のほうが上白糖よりも糖度が高い。
B:上白糖のほうが黒糖よりも糖度が高い。
C:黒糖も上白糖も糖度は同じ。

【ヒント】
「糖度」というと果物の甘さを表す時に使われたりするイメージがあるので
「甘さの目安」なんてお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、
実はこのお砂糖の糖度というのはそうではないのです。

焚黒糖黒糖は糖度が◯◯ということは、ショ糖分以外のミネラルやカリウムなど
栄養分もよりたくさん含まれているという事になります。
これから冬本番、体調管理の為にも焚黒糖で
しっかり栄養を摂って、健康な毎日をお送りくださいね。

(「お砂糖ブログ」もチェック!!)
http://www.osatou.com/

*「AI特製トートバッグ」3名様


★★今日のMENU★★
・1時台
【瀬田GOLFLAP】
瀬田ゴルフの情報をたっぷりお届けします。


【SOUNDS OF LEDEND】
週替わりで「LEGEND ARTIST」を特集。
今週は、「尾崎豊」!
思い出話と共にリクエストお待ちしています。

・2時台
【サラヤ ECO FLAP】
生物多様性の話題を中心に、
地球のことエコのことを考えていきます。

【ドコモ D LIFE】
毎回、素敵な方とのトークを楽しんで頂きます。

・3時台
【上野砂糖 SWEET LIFE】
お砂糖に関するクイズを出題!
正解した方の中から抽選で3名の方に
上野砂糖さんから、家庭用商品、
豪華4点セットをプレゼント!


☆★LOVEFLAP TWITTER★☆
番組TWITTERでは番組スタッフが随時(?)
つぶやいています♪裏フラップ展開中!
ハッシュタグは、「#loveflap」です

This article is a sponsored article by
''.