KIRINJIから、堀込高樹さんと千賀崎学さんが来てくださいました!
「ミュージシャンってすごいなっ!」とえんどぅ〜が話していましたが、8月3日にリリースされたニューアルバム「ネオ」の音楽的振り幅がすごすぎてビックリなんです。
まずビックリしたのが、アルバムのオープニングとして収録されている「The Great Journey feat. RHYMESTER」。え?まさか?KIRINJIがRHYMESTERと? 聞いてみると・・・めっちゃ格好いい! そこからの音楽的な幅は、確かに今のKIRINJIにしか表現できないですよね。
弓木さんの歌う可愛い曲「Mr.BOOGIEMAN」。コトリンゴさんが歌う「恋の気配」。千賀崎さんが歌う「失踪」も良い味出しています。メンバーそれぞれがヴォーカルをとっている曲が収録され、どこかコンピレーションアルバムのような、それでいて、KIRINJIとして統一されている何かがあります。その何かは聞く人それぞれに感じてもらえるのだと思います。
猫好き、えんどぅ〜お気に入りの「ネンネコ」も可愛い曲ですね。
全てがポップミュージックであるということは、KIRINJIである限り、変わりません。安心して聞ける1枚「ネオ」。皆さん、是非、聞いてみて下さいね〜。
9月23日(金)京都磔磔。10月27日(木)なんばHatch。ライブにも行ってみて下さいね。
