『Q・B・B yumi's Kitchen』のコーナーでは、料理家の櫻井絵里子さんに
美味しくて栄養たっぷりチーズを使った素敵なレシピをお伺いしています!

今月8月は、なんと!お出かけ!!
過去に“リアルYumi's Kitchen”に参加してくれた、神戸で農家をされている“チカさん”から、
「ユーミン、美味しい野菜を食べに来て!」とお誘いを頂き、実際にお宅に伺ってきました!

そして、今回、櫻井先生に教えていただいた素敵な“チーズレシピ”は・・・
『トマトのチーズトマトソース和え』です♪

トマトをトマトソースで和えます!

画像1: トマトのチーズトマトソース和え

まず、材料(2~4人) ※写真は倍の量です!!
 トマト  150g
 Q・B・B生パルメザンチーズ  大さじ2
 バジル  4~5枚
 EXVオリーブオイル、塩、こしょう 適量

作り方です。
トマトは、ヘタを取り除き、ざく切りにしておきます。

画像2: トマトのチーズトマトソース和え
画像: チカちゃんとこのとれたてトマトはこんなに大きい!!

チカちゃんとこのとれたてトマトはこんなに大きい!!

フライパンにオイルを入れ、半分の量のトマトに塩を少々加えて、
ペースト状になるまでしっかりと煮詰めていきましょう。

画像3: トマトのチーズトマトソース和え

煮詰まったら粗熱を取ります~。

画像4: トマトのチーズトマトソース和え

このソースと、残りのトマトに和えます。

画像5: トマトのチーズトマトソース和え
画像: 今回は屋外の調理なのでビニール袋を使用。 キャンプのときなどは、これだと洗い物が少なくて便利!

今回は屋外の調理なのでビニール袋を使用。
キャンプのときなどは、これだと洗い物が少なくて便利!

生パルメザンチーズ、オリーブオイルも加え、塩・こしょうで味を調えます。

あとは、ちぎったバジルを加えて・・・完成で~~す!!!

画像6: トマトのチーズトマトソース和え

これにはやっぱりワインかしら・・・いっただきます♪

画像7: トマトのチーズトマトソース和え

★今日のレシピのポイント★
トマトソースは、甘みを感じるくらいまで、しっかりと煮詰めること!

トマトがたくさんあるときは、トマトソースにすると便利。
トマトソースは、それだけで万能調味料に。カレーとかパスタに使えます!

「トマトのチーズトマトソース和え」を冷やして、冷製パスタにするのもおススメ。

画像: 外で食べるとよりおいしい!!

外で食べるとよりおいしい!!

ぜひ、試してみてください~~~!!

This article is a sponsored article by
''.