今回は大阪王の餃子のおいしさの秘密に迫ろう!
ということで大阪市鶴見区にある
大阪王 製造工場直売店を取材させていただきました!

大阪王のおいしい餃子はどのようにして作られているのか?
みなさんも気になりますよねー!

工場長の石原和博さんと一緒に工場見学。
前田さんは、白い制服、長靴(新品)、帽子を被り、見習いスタッフスタイルに変身!
今回はキャベツの下ごしらえを体験させていただきました。

毎日キャベツを30ケース(1ケース10キロ)カットされています。
キャベツを水に漬けて汚れや傷んでいるところを取り除きます。

画像1: 今回は大阪王の餃子のおいしさの秘密に迫ろう! ということで大阪市鶴見区にある 大阪王 製造工場直売店を取材させていただきました!

続いて、キャベツを半分に切り、芯を取り除くのですが・・・

画像2: 今回は大阪王の餃子のおいしさの秘密に迫ろう! ということで大阪市鶴見区にある 大阪王 製造工場直売店を取材させていただきました!

身がぎっしりと詰まっているキャベツは硬くて
中々切れなかったですが、最後はコツをつかみ上手に 切ることができました!

画像3: 今回は大阪王の餃子のおいしさの秘密に迫ろう! ということで大阪市鶴見区にある 大阪王 製造工場直売店を取材させていただきました!

今回は社長に無事に?
社員認定してもらいました!笑

次に、キャベツをフードプロセッサーのような大きなマシーンでみじん切りに!
ちなみに、これらの工程は1人で行われ、
1人前になるにはおよそ1か月かかるそうです。
中々の力仕事でした!

大阪王 製造工場直売店では、常にキャベツの傷んでいるところや
汚れに最新の注意を払いながら、下ごしらえが行われています。
おいしい餃子を作るためにも安全、安心にキャベツが調理されています。
来週は工場見学 後半戦をお届けします!

This article is a sponsored article by
''.