『Q・B・B yumi's Kitchen』のコーナーでは、料理家の櫻井絵里子さんに
美味しくて栄養たっぷりチーズを使った素敵なレシピをお伺いしています!
今月10月のテーマは・・・ 『ピリ辛おつまみ』!!
そして、今回、櫻井先生に教えていただいた素敵な“チーズレシピ”は・・・
『ちりめんじゃことチーズの食べるラー油の冷奴』です♪
切って和えるだけのピリ辛トッピング。
豆腐、ごはん、麺類・・・いろんな料理に使えそう!!

まず、材料(作りやすい分量)は・・・
ちりめんじゃこ 30g
Q・B・B アーモンド入りベビー 4個
ラー油 大さじ3
絹豆腐 1丁
ねぎ小口切り 適量
作り方です!
チーズは細かくカットしておきます。
ちりめんじゃこ と チーズ、ラー油を和えて・・・


冷奴の上に乗せ、ねぎをちらす!
はい、完成で~~す!!!

めちゃくちゃ簡単!!
でも、辛そうだけど・・・いただきますっ!!!

★ポイント★
切って和えるだけのピリ辛トッピングです。
ご飯に、冷奴に、冷やし中華など麺に乗せても美味しいです。
アーモンドの代わりに「Q・B・B アーモンド入りベビー」を使いました!
「チーズでセサミンベビー」でもあいます。
ラー油の代わりにごま油を使えば、お子さまや辛いものが苦手な方でも大丈夫!
みなさんは何にトッピングしますか??ぜひお試しあれ♪
