生物多様性のお話を中心に、動物のこと、自然のこと、環境のことをみなさんと一緒に考える『SARAYA ECO FLAP』 のコーナー。

「A dog is for life, not just for Christmas」

犬の救済・保護を目的とするイギリスの慈善団体「Dogs Trust」のスローガンです。
訳すと・・・「犬は生涯をともにする覚悟で飼ってください。
       ただのクリスマス用のギフトではありません」

クリスマスを挟んだ1週間だけでも
犬の飼い主から「手放したい」という1,000件の電話があり
そのうちの200匹はまだ仔犬だったといいます。・・・驚異的な数・・・。
その理由が・・・呆れるものも

命を何だと思っているのでしょうか。

カナダのおもちゃのパレード!

カナダでは、毎年年末に、おもちゃのパレードが開催されます。
今年で16回目の開催でした。

サンタクロースや、そのお手伝いをする「こびと達」が、
踊りながらパレードをするイベントなんですが、もう一つの目的は、おもちゃのリサイクル。

使わなくなったおもちゃを持っていくと回収してくれ、
他の子供達に使ってもらうことができるそうです。

プレゼントをもらうだけのクリスマスではなく、
子供達にとって、シェアしあうことの大切さや、
他の人たちへの思いやりを学べる、いい機会だと思いませんか?

今日のプレゼント

“ECO

“ECO

“ECO

This article is a sponsored article by
''.