『Q・B・B yumi's Kitchen』のコーナーでは、料理家の櫻井絵里子さんに
美味しくて栄養たっぷりチーズを使った素敵なレシピをお伺いしています!
今月2月のテーマは、
『お漬物』!!
今日の素敵な“チーズレシピ”は、
『白菜とチーズの搾菜和え』です。
お鍋などでちょっと残った白菜、ありませんか?美味しいおつまみに早変わりします♪

まず、材料(4人前)は・・・
白菜 1/8個
搾菜(味付けタイプ) 50g
一味唐辛子 適量
塩 適量
ごま油 適量
Q・B・B アーモンド入りベビー 4個
作り方は・・・
白菜は水分を切ったら、ざく切りにして、塩もみをしておきましょう。

搾菜とチーズは食べやすい大きさにカットしておきます。

これらを和えて、ごま油と塩、一味で味を整えれば・・・

はい!これで完成で~~す!!!

さっそく・・・いただきます♡

★今日のレシピのポイント★
白菜を塩もみするときは、しっかりと水分を切って、強めに揉み込むと馴染みが早くなります。
チーズと搾菜は、細かく刻みましたが、食感と楽しみたいときは、大きめに切ってください。
また、アーモンド入りベビーを使うのがポイントです。
中華料理に入っているナッツのような役割を果たしています!
お試しあれ〜!

さて、このコーナーでは、3月26日(月曜日)に、
私、大塚由美と料理家の櫻井絵里子先生と一緒に、
美味しくて楽しいチーズ作り体験をしていただくイベントを開催します!
会場は、大阪ガスショールーム・ハグミュージアムです!
この催しに、合計20名様を、もちろん無料で!
ご招待いたします!詳しくは、こちらをご覧ください!