3月のハワイは?

3月までは「雨季」のハワイ。突然の雨に見舞われることもあるかもしれませんね~。
でもすぐあがって、虹に遭遇することもしばしば。
平均最高気温は27度前後、最低気温は17度前後。晴れた日は汗ばむくらいの気温なので、夏の恰好でOKですが、雨の日や、太陽が隠れたら結構寒いので、羽織るものを持っていきましょう!
海も同じ。陰ったら寒いのでラッシュガードがあったらいいかもしれませんね。あと、ホテルから大き目のタオルを多めに持っていくと、海からあがったあと、体をあたためられていいですよ!

3月は、ダイヤモンドヘッド山頂で日の出を見られるギリギリのタイミングです。
ダイヤモンドヘッドの山頂からは、360度パノラマでワイキキの街や海や山の自を楽しめる絶景!
12月~3月の冬場はそこから日の出を見れるという贅沢な楽しみもできるんです。
ダイヤモンドヘッドは午前6時に登山口のゲートが開門。そこから山頂まで大人の足で30分~45分かかります。開門と同時に登ると、冬の日の出の時刻は午前7時前後で遅いので、
日が昇る前に山頂にたどり着けるというわけなのです。夏場は日の出の時刻が午前6時前後になるので、ゲートが開門する時点で、もう日が昇ってしまっているんです。
なので、3月にハワイに行く方でまだ山頂からの日の出を見たことがない人は、その感動をぜひ味わってください!

毎年3月のお楽しみ「ホノルル・フェスティバル」!

「ホノルル・フェスティバル」は毎年3月中旬の週末にかけて行われ、今年は3月9日~11日まで開催されます。
日本とハワイの交流は1868年に最初の日本人の渡航に始まり、今や、ハワイの人口の5分の1を日系人が占め、また、年間150万人近くの日本人がハワイを訪れています。
こうした歴史的な経緯から、お互いの歴史と文化をさらに深く知ろうということで、日本各地のお祭りをはじめ文化・芸能、武道・スポーツ、手芸などの様々な交流を通じて日本とハワイの交流を更に深めるため行われ始めたのが「ホノルル・フェスティバル」。今回で24回目!!!
そして今年は移民が始まってから150周年の記念すべき回なんだそうです。

フェスティバルでは、ワークショップで文化交流や縁日などで子供も楽しめたり、マウイ島の高校生達が毎年取り組む「マウイみこしデザインコンテスト」があり展示され、最終日には、カラカウア大通りで行われるグランドパレードにその御輿を担いで歩きます。
パレードは日本・ハワイ・そして環太平洋の国々からたくさんの人が参加し、お祭り騒ぎになるとか!
その日の夜は、ワイキキビーチ沖では、音楽に合わせて「長岡花火」が打ち上げられるのも毎年のお楽しみ!

そして10日には、ホノルルフェスティバルスペシャルアンバサダー就任記念として
「奥田民生スペシャルミニライブ」が無料で行われるそうです!
世界平和を願う日本とハワイ。広島出身の彼の広島のこころと、アロハスピリッツが融合され、このライブが企画されたそうです。
ハワイで民生さん、ちょっと見てみたい!
来月ハワイを訪れる方はぜひホノルルフェスティバル参加してみてください!

H.I.S.大阪駅前ハワイ支店からのお知らせです。

LCC(エアアジアX) セミナー&ハワイ支店スタッフによるホテルミニセミナー開催!

LCCのエアアジアXが関空-ホノルル線に就航し始めて間もなく1年。
大阪駅前ハワイ支店でも、多くのお客様がエアアジアXを利用してハワイ旅行に行かれました。
しかし一方で実際LCCってどうなの?と思っていらっしゃる方もまだまだたくさんいらっしゃるのではないでしょうか!
そこでそういったLCCに対する悩みを解消するために、エアアジアXの方を招いてセミナーが3/10(土)に開催されることが決定しました!参加は無料!
夏の旅行の計画を立てている方!是非この機会にセミナーに参加してみてください!
事前予約が必要となります。

詳しくはHPをご覧ください!

This article is a sponsored article by
''.