今日のゲストは、「alcott」のv.g.貴田宰司さんでした!

画像: 神戸のバンド「alcott」! エンドゥと宮っ子トークしてました(*'▽')

神戸のバンド「alcott」! エンドゥと宮っ子トークしてました(*'▽')

エンドゥも髙木くんも初めまして!ということで、恒例のカードトーーーク!

「新生活がスタートする春、始めてみたいこと」
ボルダリング!
あのカラフルな石はなんや!?と。登ってみたい!と。

エンドゥがボルダリングの事に関して色々話していましたが、エンドゥも1度しかやったことなかったはず(笑)

「ラブソングにはリアルな内容も入ってたりしますか」
8:2の8リアル!!
リアルな男としてやっている!
恋多き男でいたい。女性が好きです!

ここで「大好き~!」となぜか髙木くんが叫ぶ!?(笑)

恋愛をテーマにした楽曲×小説×映像のコラボ・プロジェクト「LOVE LETTERS」を、3月から4ヶ月連続でリース!
3月1日から、第1話の「告白記」 の主題歌「告白記」が配信スタート!
ミュージック・ビデオと短編小説、ショート・ムービーが公開されています。

alcottの曲の歌詞を基に「カツセマサヒコ」さんが小説を執筆、そしてプロデューサーカンパニーの「isai Inc.」が小説を映画化という、楽曲きっかけで進んでいくプロジェクトとなっています。

第1話の「告白記」の歌詞は、仕掛けを作っているそう。
なかなかやったことないアプローチをしているので、歌詞に注目して欲しい!
1つの目線ではなく、1曲の中に2つの目線があるので気づきがあったら嬉しい!
まずは歌詞をじっくり聞いて、そして小説、映像へといって下さい!とお話して下さいました。

歌詞を基に出来た小説は、歌詞の行間を埋めていってもらった感じで、小説に命が吹き込まれて映像が完成したとき、それを見て泣いたそう。
MVではラブレターを渡すシーンもあるのですが、貴田さんは中学の頃に小さい紙に書いて折って回すやつが流行っていてラブレターみたいなのを書いたけど、回してる途中、どこかで捨てられてしまったΣ(゚Д゚)とのこと。
捨てたん誰や!人のラブレター捨てたらダメですよー!(汗)

「LOVE LETTERS」の次のリリースも決まっています!
4月16日(月)第2話 "春へ"
5月21日(月)第3話 "予報外れのラブソング"
6月19日(火)第4話 "小火(「ぼや」と読む)"
お楽しみに!!

「ラブレターズ・ワンマンツアー2018」は、5月25日(金)心斎橋ジャニスにて。
皆さん是非あつまって下さい!

※無断転載禁止※
※写真により、期日を過ぎると削除されるものがあります。ご了承下さい※

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.