CINEMA LIFE」特別版!
映画「ピース・ニッポン中野裕之監督にお越しいただきました!

画像: 2018/7/2(月)ゲスト:映画「ピース・ニッポン」中野裕之監督

日本の美しい“瞬間”が収められた作品ですが、
監督の特にお気に入りのシーンは四季それぞれ多数ありますが、
冬だと「地獄谷温泉の小猿」!
女湯に入っているお猿さんたちがとても可愛くほっこりしますよ!
監督の故郷、広島も出てきますよ~♩

作品情報

この作品は8年もの歳月をかけて
"一期一会"でしか出会えない神々が宿る美しい瞬間、場所が最も輝く瞬間を追い求め、
全国47都道府県・200箇所以上で撮影された映像を厳選し、4K解像度で映画化したものです。

ナビゲーターを務めるのは、小泉今日子さん・東出昌大さん。
中野裕之監督自身が惚れ込み選曲した
竹内まりや「いのちの歌」などの名曲も映画に華を添えています。

ピース・ニッポン・プロジェクト

地震や台風などの自然災害の多い日本。
特に東日本大震災では、景観や建物だけではなく写真やデータまでが丸ごと消えてしまい、
あまりに多くのものを失いました。
思い出の景色や建物を失ってしまう前に、そのすべてを映像におさめ、
日本を目に見える形、耳で聞こえる形で後世に遺す。
「ピース・ニッポン・プロジェクト」は
東日本大震災を経験した映像作家たちのそんな思いからスタートしました。

劇場情報

映画「ピース・ニッポン」は、7月14日(土)より
梅田ブルク7、T・ジョイ京都、109シネマズHAT神戸 ほか全国ロードショーです。

公式サイト

中野裕之監督ありがとうございました!
またぜひスタジオに遊びに来てくださいね~!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.