気になるアクティビティや、今注目のイベント、役立つ便利グッズなど、
なんMEGA!チームが興味をもった情報についてレポートするコーナー
「MEGAアクティブ」

今回は、
「銀盤の上を華麗に舞いたい!!」
「蒸し暑いので涼しいところに行きたい!」
「わがままを言えば、涼みながらアクティブなことがしたい!」
ということでアイススケートへ行きました。

今回、ご協力いただいたのは、
なんばにある「明治スポーツプラザ 浪速アイススケート場」

画像1: 7/6 MEGAアクティブ!
画像2: 7/6 MEGAアクティブ!

実際に滑ってみての感想は・・・
・華麗に滑っているようで実は大変。慣れるまでは全身に力が入ってしまう!
・でも初心者にもわかりやすく、しっかり教えてもらえるので、1時間ほどの講習を受けた後は少し滑れるようになった
・大人になると、子供の頃のように思いっきり滑って、思いっきり転んでというのが怖くてできなくなっていた。ちょっと悲しい。。。

・・・ということで、今回は
「明治スポーツプラザ 浪速アイススケート場」についてレポートしました。

このコーナーを聞いてスケートをしたくなった方に朗報です。
浪速アイススケート場では、7月16日(月)の海の日、滑走料が無料になるイベントがあります。
ほかにも、7月29日から31日と、8月1日から3日の期間で
短期スケート教室がおこなわれるそうです。

興味のある方はぜひ、この機会にスケートへ挑戦してみてください。

This article is a sponsored article by
''.