画像: 9月20日(木)Guest:「the pillows」

本日のゲストは、「the pillows」のVo.&Gt.山中さわおさんが生登場でした〜!
実はゲストコーナー前に鈴華さんの「最近眠れない」というお悩み相談コーナーがありまして…山中さんがとても詳しくアドバイスしていたところからスタート!ゆうこりん、よく眠れますように…。

9月19日にニューアルバム「REBROADCAST」をリリース!
ということで、カードコーナーの中身も、アルバム収録楽曲にちなんだ質問をご用意しました〜。
山中さんが思う「日本のライブと、海外のライブとの違い」!
アメリカでのライブは、お客さんのリアクションがとにかく情熱的!と山中さん。
男性客も「I Love You!」と伝えてくれたり、中には自由すぎてバラード曲の最中にダイブがあったりするそうで!?
海外でのライブ経験がある鈴華さん。和楽器バンドの海外公演では口から煙を吐き出すお客様もいたそうですよ…(笑)

そして、山中さんが思う「時代が変わったな〜と思うこと」。
the pillowsの結成当初はインターネットももちろんなかったので、昔と今とでは音楽の伝わり方が違う、とおっしゃっていました。
MVを観てもらうのにも、TVに出ないと観てもらえなかったのが、今ではすぐに観てもらえる、とのことで…アーティスト目線の音楽業界の時代の移り変わりをお話ししてくださいました。
鈴華さんも「音楽的な専門の話を聞けた〜」と感心してましたね!

「再放送」という意味が込められたアルバム「REBROADCAST」!
あの頃が懐かしいな〜、あの頃を思い出して…といったテクニックや技法が使われた曲が入っています!
ぜひぜひチェックしてください♪

ツアーが決定しています!
大阪は、12月2日(日)心斎橋・BIG CAT、そして2019年3月10日(日)にはなんばHatchにて!
大阪には2度来てくれます、集まりましょう〜!

さらに、「まだ言えないけれど、面白いことも考えてます」とのことで…続報が楽しみですね!

This article is a sponsored article by
''.