10月のハワイの気候は?

10月に入って2週目に突入! 日本では少し肌寒くなってきていますが、
ハワイの気候はどんな感じなのでしょうか?
今週は、いつもお世話になっています!
H.I.S.大阪駅前ハワイ支店のスタッフ 芝野さんと中東(なかひがし)さんに教えていただきました。
その模様はradikoのタイムフリーでお聴きください!

画像: ハロウィン当日は仮装して出社する芝野さん

ハロウィン当日は仮装して出社する芝野さん

中東さんも体験したという、ワイキキのメインストリート カラカウア通り。
仮装した人々でごった返します。

テンションあがって、ビールでカンパーイ!とかしたくなりますが、
ハワイでは路上やビーチなど公共の場で飲酒は法律違反なので気を付けてください!

普段なら「ちょっと恥ずかしい」「これは浮いてるんじゃない?」と思いがちな仮装も
ハワイだし!せっかくだし!あなたも仮装して参加しちゃいましょう!

ハワイのハロウィン

ハロウィン当日を挟んで、旅行する方は、
仮装する衣装は日本から持っていくのもいいですが、現地調達もいいんじゃないですか!
ハロウィン間近になると、衣装はもちろん、メイク道具や小物もセールになって
お安くゲットできるチャンス。(安かったら来年用のもゲットしとくのもいいかも)

スーパーマーケットやドラッグストアでは、この時期だけ販売されているお菓子が
並んでいるので、お土産にいいですよ~。
代表的なものが、オレオクッキー!クッキーの表面にはハロウィンらしい絵が描かれていて、
パンプキンカラーのクリームが挟まれています。(味はいつものクリームらしいです)
何種類かハロウィン限定のお菓子を買って、
Trick or treat用のバケツに入れてプレゼントするのも喜ばれるかもしれません!

子どもも大人も、旅行者も地元の人もハロウィンを楽しめるイベントは、
ショッピングセンターで開催されています。
ホノルルにある「ロイヤル・ハワイアンセンター」では、ジャックオーランタンを作るコンテストや、手作り衣装で競うファッションコンテスト、お菓子をもらえるイベントなどで
毎年賑わうそうです。

毎年恒例と言えば!全米で知らない人はいないという有名チェーン店「I HOP」
(絶品もちもちパンケーキが名物のお店)では、ハロウィン当日、お子様連れファミリーの12歳以下のお子さんに、「怖い顔のパンケーキ」が無料でサービスされます。
いちご、ホイップクリーム、ジャムやキャンディーなどのトッピングも無料なので、
お子さんが自分で怖い顔を作って食べることができるんです。
きっとたのしい思い出として記憶に残るんでしょうね!

10月のハワイも楽しめること間違いなしです!

H.I.S.大阪駅前支店からのお知らせ

「H.I.S大阪駅前ハワイ支店」にある、ハワイの旬なアイテムがそろう
Lea Lea Hawaiian Villageの情報です。

美しいハワイの風景が転写プリントされたミニバッグを販売しています。
ちょっとしたお出かけや、サブバッグにぴったりなサイズです。
内側にはポケットもあるので、とっても便利!
自分用にはもちろん、プレゼントにもおすすめです!
気軽にお店に見に来てください!

画像: H.I.S.大阪駅前支店からのお知らせ
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.