画像: 11月9日:ゲスト「a flood of circle」佐々木亮介さん(Vo, Gu)

スタジオでお会いするのは約9か月ぶり!おひさしぶりです!

前回は、アルバム「a flood of circle」のリリースタイミングで、渡邊さん、HISAYOさんと3人でお越しいただきました。
ということで、4人になったa flood of circleとしては初めましてと言えるんじゃないでしょうか!?

まさかの電車で涙・・・

「最近、手に入れたものの中で他人にオススメしたいものは何ですか?」とお聞きしたところ、電子書籍リーダー「kindle」を挙げてくださった佐々木さん。
やっぱり便利だということで、電車で「BLUE GIANT」を読んで思わず涙しそうになった時、「これでいいのか!?」と思ったそうです。

とはいえ、最初のうちは抵抗があったりもしますが、使ってみると便利ですよね。
彩名さんも「名探偵コナン」を読んでいるということで、家にスペースがないと手を出してしまいますよね。

今週11月7日、トリプルAサイドシングル『13分間の悪夢』をリリース!!

収録されている3曲すべてUNISON SQUARE GARDENの田淵さんがプロデュースしたという今作。
実は、前回のプロデュースのタイミングで10曲ぐらい構想があったということで、今回も必然の流れだそうで、最悪、名前を隠してでも一緒にやろうという話をしていたとか。

とにかく、a flood of circleが大好きだという田淵さんが描く「a flood of circle像」のようなものと、メンバーの紡ぎだす作品が化学反応を起こし、a flood of circleらしい、でもこれまでにない、そんな曲たちが生まれたということです。

また、ギターのアオキテツさんが加入したことも大きな要因のようで、こちらは特にライブに変化を生み出しているようです。

そんなライブ音源がボーナストラックとして収録されているので、こちらも注目です!!

今後の予定は・・・

▶a flood of circleの3日間の悪夢
関西は・・・11月15日(木) 大阪Banana Hall

▶a flood of circle presents「A FLOOD OF CIRCUS 大巡業 2019」
関西は・・・2019年3月9日(土) 京都 磔磔
           3月10日(日) 神戸 太陽と虎
           3月29日(金)・30日(土) 大阪 Shangri-La


radikoのタイムフリーならOA後、一週間のうちなら聞くことができます。
もう一度聞きたい方も、聞き逃したという方も、ぜひ聞いてみてください。
(シェアもしてもらえると嬉しいです♪)

なんMEGA! | FM OH! | 2018/11/09/金
http://radiko.jp/share/?sid=FMO&t=20181109140000

This article is a sponsored article by
''.