画像: 11月16日:ゲスト [ALEXANDROS] 」の川上洋平さん(VOCAL&GUITAR)

スタジオでお会いするのは、なんと5年半ぶり!!

前回お越しいただいたのは、なんと2013年の3月!!
[Champagne]の時代以来ということで、[ALEXANDROS]ははじめましてですね!
「メガメガ」って言うのは当時から変わっていないとは思います(笑)

ここ最近、傾向がわかってきたんですよ

カワカミー賞を選出されている川上さんに対して、番組から「どんなタイプの映画が好みですか?」という質問をさせていただきました。
わりとなんでも見るということですが、傾向としてはミステリー、サスペンス、ホラーが多いとのことで、理由は世界観に入りやすいからだそうです。

逆に恋愛ものやヒューマンドラマだと「よし、見るぞ」とならなきゃいけないので、没入しやすいものが好きな傾向にあるそうです。
そういう方も多いかもしれませんね。

今週11月21日に、ニューアルバム『Sleepless in Brooklyn』をリリース!!

およそ半年間、ニューヨークのブルックリンでメンバーと一緒に生活をしながら制作をしたという1枚。
現地のプロデューサーやエンジニアの意向や、現地で感じたもの、セッションで生み出したものなど、いつもと違う環境だからこそ生まれた楽曲たちが詰まっていると言えそうです。

また、よく聞くとわかる"音"の遊びや、ブックレットを見ないとわからない言葉の使い方もあるので、ぜひ手にしていただきたいアルバムです。

今後の予定は・・・

▶Sleepless in Japan Tour
関西は・・・12月20日(木)21日(金) Zepp Osaka Bayside
       3月19日(火)20日(水) 大阪城ホール


radikoのタイムフリーならOA後、一週間のうちなら聞くことができます。
もう一度聞きたい方も、聞き逃したという方も、ぜひ聞いてみてください。
(シェアもしてもらえると嬉しいです♪)

なんMEGA! | FM OH! | 2018/11/23/金
http://radiko.jp/share/?sid=FMO&t=20181123140000

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.