画像1: 11月23日:大阪王 presents 彩名が行く!餃子世界化計画

今回は、テイクアウトした「大阪王の餃子」をアレンジして、さらに美味しくたべよう!!
ということで・・・「FM OH!hug+」でおなじみ、料理研究家・櫻井絵里子先生にオススメのレシピを考えていただき、実際に作ってみました!

今回、考えていただいたレシピは・・・『餃子入りおやき』

画像2: 11月23日:大阪王 presents 彩名が行く!餃子世界化計画

材料、作り方は・・・

調理時間 15分
材料 4個分
餃子 4個
ホットケーキミックス 100g
牛乳(又は無調整豆乳) 35cc
ごま油 大さじ1
からし醤油 お好みで

①ホットケーキミックスと牛乳をこね、4等分に分ける。
手のひらで平たくし、餃子を半分に折りながら包み込み綴じ目をつまんで開かないようにして少し押さえて平たくし、あんパンのような形にする。
(包み込むときにべたついて包みにくいときは一度手を洗ってきれいにしてから少し小麦粉などつけると包みやすくなります。)

②フライパンに①を並べ熱湯を半分の高さまで入れ、蓋をして 5分強火で蒸し煮にする。蓋を少しずらして残っている水分を捨て、ごま油を入れ、蓋を取り、中火で両面こんがりするまで焼く。

画像: 材料、作り方は・・・

櫻井先生からのポイント

豚まんのように蒸しても、ドーナツのように揚げても美味しいですが、蒸し器がない方はお焼きにしてみてはいかがでしょう。
そのままでも、からし醤油を付けてもどちらでも美味しいです。

だそうです。
ひできくんは、からしだけでも美味しいんじゃないかと言ってましたね。
ぜひ、みなさんも試してくださいね!

This article is a sponsored article by
''.