今月から始まったこのコーナーは、夕飯前の買い物に悩んでいる方、手間をかけずに美味しい料理を追及されている方、仕事に疲れて料理をする気力のない方に、
料理研究家の櫻井絵里子先生と、なんMEGA! DJ前田彩名が考えた、
東海漬物の商品を使った簡単レシピを紹介してこうというコーナーです!!

試食してくださるのは謎の男"Q-KING"さん!!
なんだか緊張されているような気がしますが。。。

そんな、謎の男Q-KINGに食べてもらったメニューは・・・

今回のレシピは「キューちゃん納豆おろし餅」!!

画像: そんな、謎の男Q-KINGに食べてもらったメニューは・・・

材料 2人前

きざみキューちゃん 50g
大根おろし50g
納豆(小粒かひきわり) 1/2 P
切り餅 2個

作り方は・・・

お餅はトースターで焼いておく。

大根おろしはざるにあげ、適度に水分を切っておく。きざみキューちゃんと納豆を混ぜる。

焼いたお餅に②をかける。

調理時間はだいたい5分!!!

Q-KINGの評価は・・・

お餅のモチモチ、キューちゃんのパリポリ、納豆の食感の相性がいい!!

何個でも進みそう

ご飯が合うのは知っていたが、お餅というのが斬新!!

最後に

年末年始で残ったお餅の活用にぜひ!
ほぼ混ぜるだけなので、時間のない方や、普段、料理をしない男性にもオススメですよ♪

Q-KINGから100点満点をいただきました!!

今日、紹介したレシピで使用した「きゅうりのキューちゃん」をはじめ東海漬物の商品は、スーパー、コンビニなどでお買い求めいただけますよ。

ぜひ、みなさんも試してみてくださいね!!

This article is a sponsored article by
''.