ハワイのクリスマス

ハワイに限らずアメリカは、11月のサンクスギビングデーから12月31日大晦日まで「ホリデーシーズン」です。

クリスマスは家族と過ごすファミリーイベントで大切な祝日。だから、ショッピングモールや、レストラン、観光地では休業しているところも多いです。
旅行者は、事前にご飯を食べるお店などを調べておくのがベター。

来年、クリスマス時期にハワイを訪れる方は覚えておいてくださいね!
(ちなみに1月2日からは通常営業、日常生活が戻ってきます)

日本ではクリスマスに「チキン」や「クリスマスケーキ」を食べることが風習のようになっていますが、これは日本オリジナルなんだそうです。

アメリカ、ハワイでは、「ターキー」を焼いたり、「ハム」や「ローストビーフ」、デザートには「パイ」が定番。
常夏ハワイでは、庭やビーチでBBQをする人もいるとか!

年末年始の過ごし方

年末年始を海外で過ごす人が73万4,000人と、
過去最高になる見通しであることがわかりました。

旅行先としてはハワイなどのリゾート地、やはり人気です。温かいハワイで年末年始を過ごすなんて理想ですね!
(LOVE FLAPの年末年始は通常営業!です)

クリスマスの飾りを残したまま、大晦日、元旦に突入するハワイ。

日本では、大晦日~年越しは「除夜の鐘」鳴らしますよね。

ハワイはというと、打ち上げ花火でカウントダウン!
23:55~およそ10分間、ワイキキビーチや、アラモアナ・ビーチパークなどから花火見ることができます。

地元のラジオ番組で、花火の打ち上げにあわせ、コラボミュージックがO.Aされ、さらに花火を盛り上げます。
また、各家庭で花火や爆竹を鳴らして「年越しする風習」もあるんだそうです。なんだかにぎやかですよね!

年越しをしたら、初日の出、見に行きませんか?ハワイは太平洋に浮かぶ島なので、初日の出ポイントもたくさんありますが、オススメはオアフ島の最東端「マカプウ岬」。

水平線に浮かぶ初日の出は、もう息を飲むほど感動。
H.I.S.でもツアーがあるので、チェックしてみてください。

初日の出からパワーをもらったら、そのまま島根の出雲大社の分院「ハワイ出雲大社」に初詣オススメです。
(さまぁ~ずの番組で毎年訪れてるからご存知の方もいるかも?!)

ハワイは多くの日本人が移住していることから、神社やお寺がいくつかあります。

「ハワイ出雲大社」には、日本人だけでなく、ロコも参拝にくるため、「三が日」で参拝客が一万人越えするとか。

日本で手作りし輸送されたお守りは、
ハワイ出雲大社でもう一度お祈りを捧げているので、なんと効果は二倍!!!

御朱印帳もハワイらしいデザインでとってもかわいいんです!お土産にもいいですね!

新しい年もきっと良い一年になることまちがいなし!

H.I.S.大阪駅前ハワイ支店からのおしらせ

「H.I.S大阪駅前ハワイ支店」にある、ハワイの旬なアイテムが揃う
Lea Lea Hawaiian Villageからお知らせです!

来年のスケジュール帳は皆様用意されましたか?ハワイ好きな方必見のスケジュール帳が今年も入荷致しました!

この手帳は、カバーデザインがリバーシブルで、気分に応じて、デザインを楽しむことができるんです!

また、ハワイ旅行に役立つ情報が掲載されているので、旅でのお役立ちアイテムや英会話、乗り継ぎの方法など、ハワイ旅行のお供にぴったりの一冊です。
スケジュール帳だけでなく、ノートも販売中!ぜひ、お店で手にとってみてください。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.