リスナーさんハワイ旅行記

今年最後のAloha Flap は、つい最近ご自身の挙式でハワイに行った!!
というリスナーさんのハワイ旅行記をご紹介します!

チャックさん(男性)はもう数回目のハワイ。今回はH.I.Sのブライダルプランで旅立ち、
「ハイアットリージェンシーオブワイキキ」に宿泊。

チャックさんがハワイに行くと毎回恒例にしているのが、オアフ島の東側にある「ココ・ヘッド」(標高368m)に登ること。

画像1: リスナーさんハワイ旅行記

その頂上からみる景色が最高で、毎回パワーをもらいに訪れているそうです。
今回は頂上からハナウマ湾に登る朝日を拝んだとのこと。

画像2: リスナーさんハワイ旅行記
画像3: リスナーさんハワイ旅行記

奥様との絆が、一層深まったんじゃないでしょうか!

あくる日は、レンタカーを借りて、オアフ島・東海岸を北上しながらドライブして、
「ワイナマロビーチ」で海水浴!

「ワイナマロビーチ」とは、
2015年全米ナンバーワンに輝いたこともあるとっても綺麗なビーチなんです。

画像4: リスナーさんハワイ旅行記
画像5: リスナーさんハワイ旅行記

北東8.9kmの海岸線で、オアフ島で最も長いビーチでもあります。
抜けるような青空の下、ブルーとエメラルドグリーンの海のコントラストが鮮やかで、
ウェディングフォトの撮影場所としても人気の場所なんだそうです。

その後、さらに北上して、オアフ島の最北端にあたる「カフク」という街に到着。
ここは海老の養殖がさかんな地で、
ハワイグルメでかかせない「ガーリックシュリンプ」のお店がたくさん並んでいます。

いくつかのお店では、海老の自家養殖場があるので、冷凍の海老を使っているガーリックシュリンプとはまた違い、大きくて柔らかい、プリップリのガーリックシュリンプを味わうことができるんです。
海老好きな人はぜひ訪れたいエリアです!

レンタカーを借りてのドライブ、次はノースショアエリアに移動。
ここではショッピングを楽しんだそうです。

お目当ては、アウトドアグッズで有名、
日本でもファンの多い『パタゴニア・ハレイワ・ストア』。

ここでは、英語でつづった「Patagonia」と「Aloha」を合体させた造語
「Pataloha」(パタロハ)シリーズというハワイ限定アイテムが人気。
チャックさんも限定品をゲットしたそうです。
日本語が話せるスタッフさんもいるので安心してお買いものができるのもいいですね。

もう一つノースショアでチャックさんが立ち寄ったのが、ワイアルアという街にある小さな石鹸工場「ソープ・ファクトリー」というお店!

さまぁーずの番組でも何度も紹介されていて有名なのでご存じの方も多いのではないでしょうか。(奥様の希望だったのかな?)
ここは元・サトウキビ工場跡地で、円すいの形をしたちょっと変わった建物が目印。
このお店のオリジナルブランド「ハワイアン バス&ボディ」は、自然の植物から抽出したものを原料として、オーガニックなもので作っているアイテムばかり。マンゴーや、ココナッツ、ジンジャー、バニラなど南国フルーツや
ハワイのお花から作られているカラフルな石鹸はとってもよい香り。お土産にも喜ばれます。
厚みのある普通サイズの石鹸から、それを半分くらいに薄くカットしたもの、もーっともーっと薄く薄くカットしたものはお試し品でリーズナブルに購入できます。

画像6: リスナーさんハワイ旅行記

奥の方ではガラス越しに石鹸を作っているところも見ることができるので、楽しそう!
バラマキ土産用におススメのリップも販売しているので、女子必見のショップ。

チャックさん、ハワイ旅行記お寄せいただきありがとうございました!
そしてどうぞ末永くお幸せに!

画像7: リスナーさんハワイ旅行記
画像8: リスナーさんハワイ旅行記

H.I.S.大阪駅前ハワイ支店からのおしらせ

「H.I.S大阪駅前ハワイ支店」にある、
ハワイの旬なアイテムが揃う「Lea Lea Hawaiian Village」から、2つお知らせです!

今年も残すところあと数時間。みなさん来年のスケジュール帳は用意されましたか?
ハワイ好きな方必見のスケジュール帳が、Lea Lea Hawaiian Villageで販売中です!

この手帳は、カバーデザインがリバーシブルになっているので、気分に応じて、デザインを楽しむことができるんです!
また、ハワイ旅行に役立つ情報が掲載されているので、旅でのお役立ちアイテムや英会話、乗り継ぎの方法など、ハワイ旅行のお供にぴったりの一冊です。
スケジュール帳だけでなく、ノートもあるのでチェックしてください。

画像: H.I.S.大阪駅前ハワイ支店からのおしらせ

2つめのお知らせ!
ハワイの有名ホテル、シェラトン ワイキキ、モアナ サーフライダー、ロイヤルハワイアン・・・等、多くの有名ホテルのビュッフェで使用されている、人気のおいしいドレッシングが、Lea Lea Hawaiian Villageで発売中です。
パパイヤ シード・ドレッシングは、新鮮なオニオン、ハワイ産パパイヤの種、ガーリックをミックスしていて、酸味が強すぎずクリーミーで甘酸っぱい味。
マウイ・オニオン・ドレッシングは、新鮮なマウイオニオン、ガーリック、スパイス、パセリなどをミックスしていて、オニオンの甘さとスパイスが絡み合って甘酸っぱいドレッシング。
どんなお料理にも合いますよ。
どちらもサラダだけでなく、お肉やお魚のソースやゆでたエビのマリネ、フライドポテトのディップにもおすすめです。
ぜひ、お店で手にとってみてください。

なお、H.I.S.大阪駅前ハワイ支店は、おととい29日~1月2日までお休みをいただいています。
年明けは、3日から営業が始まります。みなさん、足を運んで下さいね!お待ちしています。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.