雫 さん(Vo&Gt)にお越しいただきました!

画像: 2月15日:ゲスト「ポルカドットスティングレイ」

初めまして!

番組にご登場いただくのは、初めてです!

ゲームが作れます!

番組からの素朴な質問として、
「これだったらその辺の人には負けない、という特技はありますか?」とお聞きしました。

雫 さんの答えは「特技というか、ズルかもしれないんですけど、ゲームが作れるんですよ!」
元々はゲームクリエイターをされていたので、最近アーティストの仕事についた感覚だそうです。(笑)
楽器もちゃんと始めて4年程、バンドと同じタイミングとのこと。
ご本人は「ギター全然出来なくて…!」と仰っていましたが、テクニカルなギターを弾きながら、幅広いキーで歌われている姿は、女の私でも惚れ惚れしちゃいます!

2月6日にセカンドフルアルバム「有頂天」をリリース!

今作は、テクニカルな面のかっこよさもありつつ、HIP HOP , JAZZ , ELECTROといった、今までに無い曲調にもトライ。そのアイデアは、
「ロックバンドと呼ばれることが多いけれど、多くの仕事を貰うにはロックだけだと自分たちの幅を狭めてしまうし、頭打ちになってしまう。」と思い、色んなジャンルの曲をみんなで聴いたそう。
「バンドという枠にとらわれない、ジャンルレスなアルバムを作って行かないと。」
といった話の末、このアルバムが完成。

今までの歌詞は、SNSでお客さんにアンケートをとって作っていたそう。
「どんな歌詞の曲が聴きたいですか?」とアンケートを取ったところ、「雫さんの気持ち」が大量に。(笑)
今作では、「ラブコール」で自身のことを曲にされています。

今後の予定は・・・

▶ポルカドットスティングレイ 2019 有頂天 TOUR

関西は・・・4月19日(金) 大阪 なんばHatch 「ポルフェス36 "#有頂天 ワンマン"」

ツアーファイナルは・・・7月17日(水)日本武道館 「ポルフェス45 "#有頂天 ワンマン"」


radikoのタイムフリーならOA後、一週間のうちなら聞くことができます。
もう一度聞きたい方も、聞き逃したという方も、ぜひ聞いてみてください。
(シェアもしてもらえると嬉しいです♪)

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.