各地で桜が見頃になってきましたね〜〜

さて、今週の「ウインズ平阪の情熱サンデー」

今週の泉州情報

泉州と和歌山にあるお店や会社の、ホットな情報をお伝えします。

今回ご紹介したのは・・・
【貝塚市民文化会館 コスモスシアター】

画像: 今週の泉州情報

4月7日に開催するイベントのお知らせ!

毎年、小さなお子様がいらっしゃるご家族を対象としたファミリーフェスティバルとして「JoyfulShip コスモス号〜なかよしワンダーランド〜」という、コスモスシアター全館を使ったイベントを開催しておりますが、昨年、大阪も地震や台風など様々な災害に見舞われ、備えることの大切さを皆さんが本当に実感してらっしゃることと思いますので、今年は「防災」をテーマに楽しみながら学ぶ防災イベントを開催したいと思っています。

このイベントは、NPO法人プラス・アーツの、小さなお子様から大人の方までを対象に、楽しみながら学んで頂ける防災体験プログラムと、おもちゃのかえっこバザールを組み合わせた「イザ!カエルキャラバン!」というイベントとジョイントすることで実現が可能となりました。

具体的には、まず遊ばなくなったおもちゃを持って会場に来て頂きます。
そのおもちゃを交換して楽しんでもらうのですが、最初にそのおもちゃにそれぞれポイントをつけます。
自分が替えっこしたいおもちゃがあってもポイントが足りないよという場合、防災体験プログラムにどんどん参加して頂くとポイントがもらえますので、そのポイントでどんどん好きなおもちゃと交換していって頂くというシステムです。
最後の方には、おもちゃのオークションもありますので、集めたポイントが効いてくるという訳なんです。

防災体験プログラムには、水消火器での的当てゲームや、防災ジャンボカルタ、毛布で担架タイムトライアルなどいろいろございますので、ご家族一緒にご参加頂けると思います。

このイベントをお手伝い頂くサポーターも絶賛募集中ですので、ぜひご興味お持ち頂いた方は、お気軽にお問合せください。

ほかにも、泉州広告主催のフリーマーケットや、貝塚の美味しいものや名物を楽しんで頂く貝塚名店街などもございます。
また、有料にはなりますが、大ホールで「おかあさんといっしょ」ガラピコぷ〜がやってきた!も開催しますので、ぜひご来館ください!

▼詳しくはこちらから!!
貝塚市民文化会館 コスモスシアター

イベントの開催は4月7日 日曜日の午前10時から、貝塚市にありますコスモスシアターが会場です。
場所は、南海本線 貝塚駅から徒歩15分。
駐車場には限りがございますので、ぜひ公共交通機関をご利用ください。
お問合せはコスモスシアターチケットカウンター、電話番号 072-436-5031までお願いいたします。

アルバム紹介コーナー

3月からしばらくの間、紀州のモーツァルトはお休みして、4月30日にリリースするニューアルバム『還暦』の紹介コーナーになります。

毎週アルバムから1曲づつオンエアーしつつ、曲の詳しい紹介や、他のメンバーにも都合がつけばゲストで来てもらえたらいいなぁーと考えてます。

今回お届けした曲は『もう一度あの頃に』でした。

番組からのプレゼントについて、詳しくは告知のページヘ!!

ウインズ平阪のLIVE・CD・出演番組情報は下記のサイトで!
ウインズ(WINDS)平阪オフィシャルサイト
サイト内掲示板では、メンバーが皆さんからのご投稿に応えています。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.