このコーナーでは、季節の美味しい・うれしい話題をがっちりハグしていきます。
そして、自然派スーパーマーケット「パントリー」&「ラッキー」の
安心して食べられるオススメの自然派食材もあわせてご紹介します。

今回は『お花見のオードブル』をご紹介しました!

オードブルで欲しいハムやソーセージ・・・
自然派スーパーマーケット「パントリー」&「ラッキー」さんでは、
自社工場の「たくみ亭」でこだわり抜かれたハムとソーセージが作られています!!

こだわりの第一は「素材を厳選」すること!
輸入物や冷凍物は使わず、新鮮で高品質な国内産の
「和豚(わとん)もちぶた」のみを使用しています。

こだわりの第二は「安全な加工
これまでのハム作りで使われた発色剤や結着剤をはじめ、
保存料や香料化学調味料などは一切使用していません。

また手作業できれいに成形し、お塩を手作業でひたすらすり込み、

人工的な旨味成分が入っていない調味液に漬け込み、
ロースハムやベーコンはドイツ製の「スモークハウス」で燻製にされます。

このように手間はかかりますが、肉本来のおいしさが際立つロースハム、
ベーコン、焼き豚、粗挽きウインナーが作られています。

ブランド名は「萌(も)え いずるエネルギー」を表す『萌(もえ)』。

春になると草木が草原に生えてくる様子を「萌える」と言います。
つまり、自然から出来上がったもので、純粋無垢な状態を表現されています。
そんな『萌(もえ)』の文字が商品ラベルには赤く大きく印字されています!!

今回はそんな『萌』のソーセージとハムを実食しました!

画像1: 食+hug+愛
画像2: 食+hug+愛

なお、今日ご紹介した自社工場「たくみ亭」のハム・ソーセージなどの商品「萌」は、
自然派スーパーマーケット「パントリー」&「ラッキー」の店舗はもちろん、
オンラインショップでもお買い求めいただけます。

詳しくは「パントリー」&「ラッキー」のHPをご覧ください!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.