このコーナーでは、季節の美味しい・うれしい話題をがっちりハグしていきます。
そして、自然派スーパーマーケット「パントリー」&「ラッキー」の
安心して食べられるオススメの自然派食材もあわせてご紹介します。

今回は『ピュアマイルド』をご紹介しました!

小麦粉は北海道産の「春よ恋」を100%使用し、

自家製酵母(米糀種;こめこうじだね)は一週間以上かけて培養した天然酵母です。

天然酵母の米は、コウノトリで有名な兵庫県豊岡市のお米を100%使用し%%ています。

パンを食べることで国産小麦とお米の自給率UPそして環境保全に取り組むこともできます。

 また、「お塩」は対馬(つしま)の浜御塩(はまみ しお)で、
「砂糖」は北海道産の甜菜糖(てんさいとう)
「油脂分」ですが、他の食パンではマーガリンを使用しているものが多いところ、
バターのみを使用しています。

作り手は、昭和21年
に大阪府の岸和田で街の小さなパン屋さんとして誕生した
「タマヤパン」で、三代にわたり受け継がれたパン作りへの情熱は
美味しさのために時間も手間も惜しむことはありません。

おすすめの食べ方ですが、そのままでも美味しいですが、
トーストにすると表面はサクッと中はもちもちになり、
バターの香りが増し、さらに美味しく召し上がっていただけます。

なお、天然素材を使っていますので、カビが生えやすいので冷凍保存がおすすめです。

そして、そんな食パンにぴったりの「ジャム」はいかがでしょう?

パントリー&ラッキー・オリジナル
の「ジャムシリーズ」は、もちろん、着色料・保存料などはもちろん、じっくりと時間をかけて果実を煮詰めることでペクチンも使用せず仕上げています。

原材料の果実は国内産のものを使用、りんごとブルーベリーは信州産を使っています!

画像1: 食+hug+愛
画像2: 食+hug+愛

甘すぎずとてもあっさりしたジャムになってます!
自然派スーパーマーケット「パントリー」&「ラッキー」の店舗はもちろん、
オンラインショップでもお買い求めいただけます。

詳しくは「パントリー」&「ラッキー」のHPをご覧ください!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.