この時間は、「ECO FLAP」からリニューアル
『SARAYA SDGs FLAP』。

「SDGs」とは・・・国連で話し合われた、
「人々や地球にとって、より良い世界をつくるため」の17の国際目標です。

このコーナーでは、「SDGs」の17の目標を紹介しながら、
関連する「最新ニュース」や「話題」を、皆さんと一緒に、考えていきたいと思います。

今週は「SDGsメッセージ」

今週は「SDGsメッセージ」

未来から、今を考える。体験型イベント「絶滅体験レストラン」。
どんなイベントなんでしょう?主催をされたのは、「MCあまり」さん。
別名「WoWキツネザル(ワオキツネザル)」さん。
実際に、マダガスカルを訪れたときに、現地でなくなっていく森や絶滅していく動物を間近でみて、何かを変えたいと心を動かされたそうです。

どんな方なのか、どんなきっかけで「絶滅」というキーワードを思いついたのか、
そして「絶滅体験レストラン」はどんなイベントなのかというところを
お話をお聞きしました。

ちなみに、サラヤさんも「絶滅体験レストラン」をサポートされたそうです。

火曜日のプレゼント

「ヤシノミ洗剤」と「ヤシノミ洗たく洗剤 濃縮タイプ」「ヤシノミ柔軟剤」をセットにした「ヤシノミ・ギフトBOX」3名様に!

画像: 火曜日のプレゼント
“ECO

“ECO

This article is a sponsored article by
''.