画像: 6月28日:ゲスト「My Hair is Bad」

番組に登場していただくのは約7ヶ月ぶりです!

前回は、昨年11月に「hadaka e.p.」リリースのタイミングで出演していただきました、
さらに、年末の「平成最後の年賀状企画」にも参加していただきました。

「FLOWのコピバンで爆モテだったもんね(笑)」

番組から素朴な質問として「学生時代、体育祭と文化祭はどちらが好きでしたか?」とお聞きしました。

やまじゅんさんは、体育祭の時に頭髪を奇抜にしすぎた結果、クラスメイトの前で断髪式をさせられたことがあったことから文化祭の方が好きだそうです。
その模様を見ていた椎木さん的にはクラスが盛り上がっていて良かったとのことでした。
涙の断髪式じゃなくてよかった・・・

そんな椎木さんも文化祭。やっぱりバンドとして舞台に立てたということで思い出深いそうです。
特に、椎木さんの学校には軽音部がなかったそうなので、他の生徒からの「バンドやってたんだぁ」な目線も心地よかったとか。

バヤさんも文化祭。バヤさんの高校では3年に一度、文化祭が公開になる習慣があって、しかも3年のタイミングで公開となったので、より嬉しかったとか。
しかも、そこにMy Hair is Badとして出演しているそうで、そのタイミングで見れていた人は激レア体験ですよねぇ。
ちなみに、椎木さん曰く、My Hair is Badとしてよりも、FLOWのコピバンとしてバヤさんは爆モテだったとか。

6月26日にニューアルバム「boys」をリリースされました!

久しぶりに書いたという夏の歌も含め、13曲が収録されたフルアルバム。
「君が海」は少し大人になった今の椎木さんだからこそ書けた歌詞だそうで、曲としては"「夏が過ぎてく」を今のMy Hair is Badが作ったら"をイメージして作ったそうで、その他の曲も大きなライブを経て一回りも二回りも成長した姿を詰め込んだ一枚になっているそうです。

前半からバッドエンド多め(笑)だったり、My Hair is Badらしい曲もあったりと、成長はしていても大きく飛んではいない、地続きでMy Hair is Badの歴史を重ねていっているアルバムになっています。

今後の予定は

▶京都大作戦2019〜倍返しです!喰らいな祭〜
7月7日(日)  京都府立山城総合運動公園 太陽が丘特設野外ステージ

▶ロックロックこんにちは!ver.23〜バック・トゥ・ザ・Nin-Nin Carnival 2018〜
8月22日(木) Zepp Namba
出演:indigo la End、サニーデイ・サービス、スピッツ、My Hair is Bad

▶OTODAMA'18-'19〜音泉魂〜
9月8日(日)  泉大津フェニックス

▶サバイブホームランツアー
8月21日(水) 奈良生駒RHEB GATE
9月6日(金) Zepp Osaka Bayside
11月26(火) 神戸太陽と虎
11月28日(木) 京都MUSE
2020年1月28日(火) 寝屋川VINTAGE


radikoのタイムフリーならOA後、一週間のうちなら聞くことができます。
もう一度聞きたい方も、聞き逃したという方も、ぜひ聞いてみてください。
(シェアもしてもらえると嬉しいです♪)

なんMEGA! | FM OH! | 2019/06/28/金
http://radiko.jp/share/?sid=FMO&t=20190628140000

This article is a sponsored article by
''.