この時間は、『SARAYA SDGsFLAP』。
「SDGs」とは・・・国連で話し合われた、
「人々や地球にとって、より良い世界をつくるため」の17の国際目標です。

このコーナーでは、「SDGs」の17の目標を紹介しながら、
関連する「最新ニュース」や「話題」を、皆さんと一緒に、考えています。

「阿部雄介写真展 生命の楽園ボルネオ ~メガダイバーシティの森~」

先月末のECOTOPICSでも紹介しましたが、いま「咲くやこの花館」で、開催されている写真展は

「阿部雄介写真展 生命の楽園ボルネオ~メガダイバーシティの森~」

フォトグラファーの阿部雄介さんは、
私たちの取材にも同行してくれた「昆虫ダイスキ」カメラマン。

最近は、15年通い続けている「ボルネオ取材」は勿論のこと雑誌「ソトコト」誌面の写真や、  全日空の機内誌「翼の王国」での連載「天然記念物のいきもの図鑑」の写真なども担当されています。

「咲くやこの花館」での写真展は、まだまだ続いているのですが
トークイベント「すごいぞ!ボルネオの森のいきものたち」にあわせて
大阪に来られていたので、お話を伺った模様をオンエアでは聴いていただきました!

「阿部雄介写真展 生命の楽園ボルネオ~メガダイバーシティの森~」は、

9月23日(月・祝)まで、大阪市・鶴見区緑地公園にある

「咲くやこの花館」で、開催されています。是非足を運んでみて下さい。

毎週火曜日のプレゼント

「ヤシノミ洗剤」と「ヤシノミ洗たく洗剤 濃縮タイプ」「ヤシノミ柔軟剤」をセットにした「ヤシノミ・ギフトBOX」3名様に!

“ECO

“ECO

This article is a sponsored article by
''.