この時間は、「
『SARAYA SDGs FLAP』。

「SDGs」とは・・・国連で話し合われた、
「人々や地球にとって、より良い世界をつくるため」の17の国際目標です。

このコーナーでは、「SDGs」の17の目標を紹介しながら、
関連する「最新ニュース」や「話題」を、皆さんと一緒に、考えていますが,
生物多様性、環境、ロハスなど
「エコにまつわる最新のニュース」も紹介しています。

「ラグビーワールドカップ」がきっかけとなる「SDGs」について

今週の「SDGs Solution」は・・・9 月 20 日(金)から始まる「ラグビーワールドカップ」がきっかけとなる「SDGs」について考えていきましょう

スポーツが「平和や平等を実現すること」を目標としていることは、 多くの人が知るところですよね・・・

大きなスポーツ大会は、 開催地の「地域コミュニティ」を強化したり女性や若者、こどもをはじめ、健康、教育の発展にも有意義です。↑↑これらは、全て、「SDGs」の 17 の目標に含まれています。

今回の「ラグビーワールドカップ」の成功は、SDGs(持続可能な開発目標)達成の「重要な鍵」になるとも言えます。

さぁ「SDGs」16 番目の目標は「平和と公正を全ての人に」です.

ラグビーワールドカップ・・・、実は当初はSDGs や、環境問題への取り組みを示していませんでしたが、時代の変化とともに、いま、何かを残していけないか? と考えています。

大会を通じて「何かを残す」こと。これは「レガシー」と呼ばれています。では、ラグビーワールドカップでは、有形・無形に関わらず、どんな遺産(レガシー)を残せるでしょうか?

ラグビーワールドカップにおいても、社会・コミュニティに SDGs が広がることは、
自分と社会の相互関係を理解し、意識を変えるきっかけになります.

毎週火曜日のプレゼント

「ヤシノミ洗剤」と「ヤシノミ洗たく洗剤 濃縮タイプ」「ヤシノミ柔軟剤」をセットにした「ヤシノミ・ギフトBOX」3名様に!

“ECO

“ECO

This article is a sponsored article by
''.