ついに12月突入です!
今年最後の1ヶ月、やり残しがないよう1年を振り返るのもいいのではないでしょうか◝(⁰▿⁰)◜

さて、今週の「ウインズ平阪の情熱サンデー」

画像: 12月1日の番組は・・・

今週の泉州情報

泉州と和歌山にあるお店や会社の、ホットな情報をお伝えします。

今回ご紹介したのは・・・
【泉南あなごPR大作戦2019】

画像: 今週の泉州情報

今年で3年目を迎える「泉南あなご PR 大作戦」。
この10数年で漁獲量が激減している、泉南市の伝統食材「穴子」ですが、この伝統の保全・再生に向け、岡田浦漁業協同組合では平成27年度から、近畿大学 水産研究所の技術指導のもと、穴子の養殖事業に取り組んでいます。

12月1日(日)から22日(日)までの22日間、泉州・和歌山のお店で、泉南あなごが食べられるイベントを開催中です。
和泉市の「藁 sumi(わらすみ)」・ホテル日航関西空港内の「ザ・ブラッスリー」と「花ざと」・和歌山市は「とろろ庵」の計 4 店舗で、それぞれの穴子料理をお楽しみいただけます。
また、泉南あなごは、泉南市のふるさと納税返礼品に50セット限定で登場しておりますので、泉南市ホームページより、ぜひお申し込みください。

▼詳しくはこちらから!!
泉南市

また、お問い合わせ先として、岡田浦漁業協同組合 072-484-2121

すねをかじるよ

平阪靖啓がリスナーからの依頼に応え曲を作るコーナーで、靖啓くんの修行の場となります。

先週披露した曲は・・・
長かった学生生活の最期の楽しかった思い出や社会人になる意気込みを歌にしてください。
という依頼でした。

前向きな意気込み感を期待していた人が多かったようですが、本人は至ってネガティブなんだとか・・・
まあ、知らない世界への手前では不安な気持ちが勝ることもありますかねー

今回の平均は 80点 でした

平均点にぴったりの方が3人居ましたので、抽選の結果、お一人に藪下くんのアルバム『藪下将人2』をプレゼントします。

[番組からのプレゼント!!]
ウインズ平阪のニューアルバム『還暦』を、毎週おひとりにプレゼント!
ファイテンからの非売品「ラバーブレス」は2名の方に。
プレゼントについて、詳しくは告知のページヘ!!

ウインズ平阪のLIVE・CD・出演番組情報は下記のサイトで!
ウインズ(WINDS)平阪オフィシャルサイト
サイト内掲示板では、メンバーが皆さんからのご投稿に応えています。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.