「WELFARE group presents それU.K.!! ミライbridge」は寒波が来たとしてもアツい番組です。

画像: ★「お茶の間のアイドル」Uちゃんと、「大阪介護業界の異端児」谷さんがお届けします。

★「お茶の間のアイドル」Uちゃんと、「大阪介護業界の異端児」谷さんがお届けします。

今週のミライ・リーダーは株式会社ウィズオノウェア 代表取締役・尾上尚史さん。

株式会社ウィズオノウェアはいわゆるシステム開発会社。尾上さんは計14社の経営をされているのですが、「なぜ会社を買収するの?」という質問に。「会社を承継する人がいないため買収する」という理由もあるようです。
14社の経営をすることで、大変なことも多い尾上さんの今後の目標は、「50才までに100社の経営」!!

谷さんから「経営者を育成していくポイントは?」という質問に「人間性を見る」と答えた尾上さん。具体的にはどんなところが大事なのか、そして未来を担う若者へのメッセージなどをたっぷりお聞きしました。

画像: 今週のミライ・リーダーは株式会社ウィズオノウェア 代表取締役・尾上尚史さん。

パートナーズ・カフェのゲストはインクルーシブデザイン・国宝孝佳さん。

YouTubeユニット「介護あかるくらぶ」のまさZO20が、マスターのU.K.さんに紹介したいと連れてきた「国宝さん」。「めっちゃええ名前!」とマスターも大喜び✨

国宝さんは理学療法士で、「インクルーシブデザイン」という考え方で洋服づくりに取り組まれています。高齢者・障がい者・外国人といった方を巻き込んで一緒に服作りを考えていくデザインの手法です。
国宝さんがインクルーシブデザインを用いて作られた服は機能性とファッション性が伴っています。本日のこの写真も、国宝さんが作られた、ボタンができない方のため、ジッパーをつけている服です。

画像1: パートナーズ・カフェのゲストはインクルーシブデザイン・国宝孝佳さん。
画像2: パートナーズ・カフェのゲストはインクルーシブデザイン・国宝孝佳さん。

国宝さんはクラウドファンディングにも挑戦していくとのこと。今後の活動も楽しみです!

「それU.K.!! ミライbridge」今週のオフショット✨

画像: ★谷さん&尾上さんは経営者つながり!ということで、かたーい握手。

★谷さん&尾上さんは経営者つながり!ということで、かたーい握手。

画像: ★障害のある方にとっても使いやすいインクルーシブデザインの服。(とても驚いていたU.K.さん)

★障害のある方にとっても使いやすいインクルーシブデザインの服。(とても驚いていたU.K.さん)

株式会社エースタイル・介護あかるくらぶのサイトはこちらです。

This article is a sponsored article by
''.