「お茶の間のアイドル」U.K.こと楠雄二朗さん(Uちゃん)と、「大阪介護業界の異端児」谷本吉紹さん(谷さん)が送る「WELFARE group presents それU.K.!! ミライbridge」、毎週日曜18時からやってます!
今週のミライ・リーダーはジェイエフエフシステムズ株式会社 代表取締役・野村武さん。
人気店・鳥貴族など、飲食店をたくさん運営している、ジェイエフエフシステムズ株式会社。野村さんは元々は新聞の販売店を行っていましたが、25年ほど前「紙媒体は先細りする?」という予想から飲食店に興味を持ったんだとか。
まず行動をする野村さんは、当時はまだそこまで知られていなかった鳥貴族のフランチャイズ。現社長の大倉さんから指導も受けました。
今は55店舗の飲食店の経営、他にも民泊、太陽光発電などもされていますが、ジェイエフエフシステムズには硬式野球部もあるのです✨(谷さんが野球部を作るきっかけにもなったようです)
夢を持つ人を支援する野村さんのアッツアツなお話は来週に続きます!

★野村さんがターニングポイントになった大事な1曲は90年代に大ヒットとなったあの曲です。
パートナーズ・カフェのゲストは株式会社クレアフィールド 代表取締役社長・松田大佑さん。
YouTubeユニット「介護あかるくらぶ」のまさZO20がマスターのU.K.さんに紹介した松田さんは、介護施設向けのオーダーメイド商品を取り扱いをしています。
老人ホーム等の入居者の持ち物管理に大人気のお名前シールはとてもスタイリッシュで、洗っても剥がれない粘着強度なので利用者の皆さんから大好評です。
なぜお名前シールの製造販売に取り組まれたのか、きっかけをお聞きしました。高齢者の方はまだまだネットで購入するのには抵抗があるため、介護施設でも買えるように取り組まれたようです。沢山の施設に導入されることを目標とする松田さん。ありがとうございました!

★会社名「クレアフィールド」の意味も教えてくださいました♪
「それU.K.!! ミライbridge」今週のオフショット✨
2日前となりますが、2月14日はバレンタインデー。皆さま、想いは届けましたか?
今月はUちゃんにはチョコを…と思うものの、高級店が混みあっていたので、可愛さ重視のチョコレートをプレゼント♡

★何を持っても似合う(!?)のがお茶の間のアイドル。

★とにかくお茶目なUちゃん。流し目王子な1枚いただきました♡
株式会社エースタイル・介護あかるくらぶのサイトはこちらです。
【前澤100万】本日きったん結婚式!!サプライズの足音…【episode 0】
www.youtube.com